売れっ子になっても血気盛ん

カーディ・B、路上でニッキー・ミナージュファンと “タイマン”展開! SNSで動画公開

2019/11/11 18:25
堀川樹里

カーディにとっては意外だった相手の正体

 最終的にカーディは、動画の男性、その連れの男性と、問題の交差点で顔を合わせるのだが、その男性とは顔見知りで「たまたま、ここにいたのよ」とすっとぼけられ、ケンカしそびれてしまう。しかし「お互い釣られちゃったわね」という言葉にはムッとして、「アタシは釣られてないよ。本気でケンカをしに来たんだ」と強い口調で言い返し、怒りを抑えたような不自然な笑顔を見せながらその場を去った。

 カーディと交差点で話した男の連れは@misterlouiegというアカウント名を使用しているTwitterで、「カーディがここにいると言ってたから、ハローって言いに来ただけ。笑」と、そもそもカーディにケンカを売ったのは自分たちではないと反論。「カーディには、以前ニューヨークの(LGBTQナイトクラブの)EscuelitaやXIでのパフォーマンスをブッキングしたことがある」と説明し、顔見知りだという。「彼女はケンカ相手に会えると思っていたみたいだったけど、オレらはそんな人間じゃない」と、カーディにケンカを売ったニッキーファンと自分は無関係だと主張した。

 一方、カーディを挑発していた@johnrockyafellaはその後、「みんな、ネットでのことを深刻に受け止めすぎ。ぷぷぷ」とツイート。カーディのファンから「いくらなんでもやりすぎ。これって犯罪じゃない?」「間違いなく詐欺行為だよね」「チキン野郎」と批判されると、“ケツがチギれるくらい大爆笑”という意味の「LMFAO」とツイート。彼も、最初にカーディを「ボコボコにしてやる」とツイートしたのは自分ではないとし、たまたま近くにいたから悪ノリで「釣った」だけだと主張した。

 しかし「カーディを釣った」発言にファンは大激怒。「今度アンタのこと見かけたら、アタシがボコってやる!」「っていうか、カーディを目の前にしてチビってたんじゃん、おまえ」「次はないと思え。カーディは、やるっつったらやる女なんだから!」と、この男をバッシングしている。カーディ本人は一連のツイートや動画をすべて削除し、「アタシのこと狙うのは、もうやめてくれる? うんざりなんだけど」「平和にチルさせてくんない?」と冷静を呼びかけたが、炎上は続いている。

 超多忙な仕事の合間に、SNSでできる限りファンと交流をすることで知られるカーディ。ギチギチのスケジュールの中でも、売られたケンカは買うというギャングスタな姿勢に、ネット上では「本当、よくやるよね」「これだけ有名人になったのに、性格は全然変わらないんだね」と、感心する人も。

 昨年9月に、ファッション誌「ハーパーズ・バザー」のパーティーで、自分の悪口を言いまくっているニッキーが許せないと、わめき叫びながらニッキーにシューズを投げるという大騒ぎをカーディが起こしてから、両者のファンも対立している。その後、「場もわきまえずに恥ずかしい」「足を引っ張られた」と憤慨するニッキーに、カーディは「あなたが(昨年秋にファッションブランド)DIESELのキャンペーンガールに抜てきされたでしょ。先に私がオファーを受けたけど、ほかのブランドと仕事してたから断ったの」「リトル・ミックスとのコラボ曲『Woman Like Me』も、最初にオファーを受けた私がパスしたから、あなたに回ってきたのよ」と、足を引っ張るどころか自分のおかげでいい仕事を回してもらっていると暴露。そして、自分がフィーチャリングされているG・イージーの大ヒット曲「No Limit」について、「これはアンタは売れない曲だと思ってパスしたのよね。で、私が引き受けて大ヒットしちゃったもんだから、気に入らないようね。マネジャーに当り散らしたんですって?」と軽蔑するように言い放った。

 ニッキーをラップ界の女王として崇拝する熱狂的なファンは、「ニッキーが当たり散らすわけないじゃなん。アンタじゃあるまいし」と激怒し、DIESELや「Woman Like Me」の件はスルーしつつ、「No Limit」はニッキーが先にオファーされたことに焦点を当て、「やっぱりニッキーが“ファーストチョイス”で、カーディは“セカンドベスト”のザコ扱いなんだね」と笑ったものだった。が、今回の「Tusa」もカーディが「アタシが断った仕事」とリリースしたその日に暴露したため、ニッキーのファンとしてははらわたが煮えくり返る気分になってしまったのだろう。

 ラップ界の2大ディーヴァによるファンを巻き込んだ対立は、今後ますます激化すると思われる。挑発してカーディをおびき出し、悪さをする輩も出てくるかもれない。カーディは感情のままに動くことが多いため、法的トラブルを起こさないよう祈るのみである。

最終更新:2019/11/11 18:25
HiGH & LOW THE WORST EPISODE.0【Blu-ray】
みんないつの時代も闘いが好きなんだよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

カーディ・B、路上でニッキー・ミナージュファンと “タイマン”展開! SNSで動画公開のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブニッキー・ミナージュカーディ・Bのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ