[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・横尾渉、『キスブサ』で“あおり運転”の被害を告白! 完ぺきな対処法を披露

2019/11/08 19:48
福田マリ
手のひらを挙げるのがポイント

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、11月7日深夜に放送。この日はゲストに、タレントの木下優樹菜、ホラン千秋、ファーストサマーウイカが登場し、「ドライブデート中、トラブルに巻き込まれた時の対応」にチャレンジすることとなった。

 最初に挑戦したのは北山宏光。前方の車が急停止し、その車から降りてきた男性が理不尽に絡んでくるという、“あおり運転”さながらのシチュエーション。北山は、男性が近づいてくると運転席の窓を少し開け、「どうしました?」と対応。男性から「なんちゅう運転してんだよ、あぶねえだろ。出て来いよ」と言いがかりをつけられると、「ちょっと待ってください」と言い、取り出したのはまさかの財布だった。北山は「これで勘弁してください」と男性に札を渡し、その場を収めた後、彼女に「なんか変な喧嘩になるよりは、こっちの方がいいね」と一言。スタジオからは驚愕の声が上がり、総合得点は16点と低評価を受けてしまう。ホランからは「人としていろいろ問題がある気がする」と断罪され、最終的なランキングでも最下位となってしまった。

 そんな中、最後に挑戦したのは横尾渉。前の車が急停止すると、まず彼女に「俺、安全運転だったよね?」と話し掛け、2人で状況を確認。男性が降りてくると窓を閉め、叩いてくる男性に手のひらを上げて対応しつつ、警察に電話を掛ける。警察に状況を報告し、「窓を閉めてドアも開けなくていい」という対処を聞き出すと、時折彼女を「大丈夫だから」と安心させつつ、警察を待つことに。そのうち男性が去っていくと、横尾は「警察来て(待って)、いろいろ話して(説明して)、そのあと楽しくデートしよ」と彼女に優しく話しかけていた。

 この対応には、ゲスト審査員も大絶賛で総合得点は88点を獲得し、横尾が優勝することに。横尾はこの完ぺきな対応について、「実はお兄ちゃんと一緒にいた時にこれをやられたことがあって、それをただやっただけ」と兄の対応をマネていたことを告白。手のひらを挙げて、男性をけん制したことについても、無視をしていると相手が逆上するため、「聞いてますよ」のサインだという。最下位の北山が「ちょっと、横尾さんのお兄さん紹介してもらっていい?」とお願いする一幕もあり、最終的には「第1位は横尾さんのお兄さんでした!」という結果に。横尾はカメラに向かってうれしそうに、「兄ちゃん、1位だった!」と笑顔を見せていた。

 この日の放送に視聴者からは、「横尾くんのお兄ちゃんまじですごい!」「お兄ちゃん何者なの?」「まさかの出てないお兄ちゃんが1位ってすごすぎる」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/08 19:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2/Edge of Days(初回盤A/CD+DVD)
相変わらず仲良しの横尾兄弟
アクセスランキング