[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、「鼻の手術した」と突然の告白! 「初耳」「いつの間に?」とファン驚き

2019/11/08 15:20
華山いの
いつ見ても美しきかな、勝利の鼻

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の11月4日~7日の放送回に、菊池風磨と佐藤勝利が登場。6日の放送回では、実は佐藤が手術を受けていたことを明かした。

 この日、リスナーから「みなさんは気分が上がらない時、どのようにしてモチベーションを上げていますか? ぜひ教えてください」というメッセージが届くと、「(お笑い番組などを見て)俺は無理に笑う」と語った佐藤。また佐藤は「浴槽に潜る」という方法も実践しているといい、「別世界じゃないですか。生きられない世界じゃないですか、水の中って。だから現実逃避というか、別の世界に行って。パラレルワールドとかじゃないけど、水にね。(水中で)生きてるわけじゃないから不思議な感覚というか、(嫌なことを)忘れようとしてるというか」と、独特の方法でモチベーションを高めていると明かした。

 一方、菊池は落ち込むことはほとんどないという。ただ、5~6時間寝ているにもかかわらず「ずっと眠い、俺一生眠い」と、テンションが下がることはあるようだ。すると佐藤が「俺、それ治ったんですよ。鼻の手術したんですよ」と突然の告白。なんでも、鼻炎の手術を受けたところ、鼻の通りがよくなったことで睡眠の質が上がったということのようだ。その結果、「仕事がなくても9時とかに起きるんですよ」と以前よりも早起きになったと、うれしそうに報告していた。

 また、番組後半では「皆さんは、もし将来結婚したら結婚指輪をつけておきたいですか? つけないでおきたいですか?」というメッセージが寄せられると、佐藤は「もし40代とか30代とかぐらいで結婚したとしたら……」と想像しながら「アイドル活動してたとしたら、結婚してもつけないよね? きっとね」と回答。菊池は「先輩たち、どうしてるんだろう?」と疑問を口にしていたが、佐藤いわく「つけてないよね。そんな気はするよ」とのこと。

 たとえ、普段は着用していたとしても「僕ら芝居とかもするから、芝居のときに外すから、多分外す回数は人よりも多いかもね」と、指輪をしている時間は短くなりそうだと語っていた。ただ、菊池は「まぁ、つけてたいですけどね。結婚指輪」と、本音では結婚指輪は“ずっとつけていていたいタイプ”だと告白。

 そして、その後は「たまに(指輪が)外れなくなるときとかありません? お酒飲んで」(佐藤)「ちょっとむくんでね」(菊池)と、むくみで指輪が外れなくなった経験があるという話に。さらに、番組スタッフから「いくらくらいの(結婚指輪を)買ってあげるの?」と突然話を振られた菊池は「500円!」と即答。これに「ガチャガチャやん!」とツッコむ佐藤だったが、「給料のさ、2~3カ月分とか昔言ってたでしょ? 今もそのくらいなのかな?」と相場がわからない様子。また、「もしもさ、1億、月に稼いだら、3億円あげるの? 指輪」と、疑問を口にする佐藤に、「じゃぁ3億の指輪買ってよ。フィアンセに!」と菊池が茶々を入れる一幕もあった。

 この放送に、ネット上では「勝利くん、いつの間に鼻の手術したの?」「しょりたん、鼻の手術を受けていたなんて初耳だよ」「結婚指輪はつけていたい風磨くんに胸きゅん」などの声が集まっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/11/08 15:20
週刊朝日 2019年 11月15日号<表紙:佐藤勝利 &高橋海人>
整形かと思っちゃったよ
アクセスランキング