【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「のびるニットボトルホルダー」靴下みたいなデザインがツボ?

2019/11/11 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【のびるニットボトルホルダー(チェック)】

便利度:★★★★★(600mlまでのボトルに対応しているのがうれしい♪)
コスパ:★★★☆☆(保温効果があればもっと良かった)
デザイン:★★★☆☆(靴下みたいだけど……そこがイイ?)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「のびるニットボトルホルダー」靴下みたいなデザインがツボ?の画像1

 使い終わったペットボトルに飲み物を入れて、水筒代わりにしている人はいませんか? 飲み物代が浮く画期的な方法なのですが、ラベルと全く違う飲み物が入っているのは少しナンセンス。かといってラベルを外して、中身が丸見えなのも抵抗がありますよね。そんな問題を解決すべく、今回はダイソーの「のびるニットボトルホルダー(チェック)」をチョイスしてみました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「のびるニットボトルホルダー」靴下みたいなデザインがツボ?の画像2

 同商品は、3つの特長を兼ね備えたボトルホルダー。材質は綿やポリエステルなどでできていて、名前の通り伸縮性があります。見た目はまるでチェック柄の靴下。決してセンスのあるデザインではないですが、そこがまた1周回って“ダサかわいい”かも。100均のボトルホルダーはたくさんの種類が出ていますが、柄が気に入ったら買いですね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「のびるニットボトルホルダー」靴下みたいなデザインがツボ?の画像3【100均ずぼらシュラン】ダイソー「のびるニットボトルホルダー」靴下みたいなデザインがツボ?の画像4

ペットボトルホルダー ショルダー ペットボトルカバー 水玉(水色地に白ドット) N3747500
やっぱり靴下っぽい