[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏が猛抗議! AIに「似ている有名人」と判定された意外な人物とは?

小雪にまったく似てないでしょ

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が、11月6日に放送。この日のゲストは3年ぶり4回目の登場となる俳優・鈴木亮平で、9月に入籍した城島茂の結婚祝いを兼ねて、鈴木の行きつけのイタリアンレストランでロケを行うことに。鈴木のおすすめ料理を楽しみながら、トークを展開していくのだが、イカスミのパスタの味に感動した国分太一から「城島さんのおかげだよ。結婚してくれたから食べられる」と、感謝の言葉が述べられた。

 その後、国分が鈴木に「似ている人、増えた?」という質問を投げかける一幕が。というのも、国分いわく過去に鈴木がゲスト出演した際、「似ている有名人は誰」というやりとりで盛り上がったといい、当時の放送で、鈴木はお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹、国分が女優・古村比呂、松岡昌宏がドイツの体操選手、マゼル・ニューエンに似ているという話題になったそう。そこで、今回は「AI(人工知能)が似ている有名人を判定するソフト」を用いて、鈴木とTOKIOがそれぞれ“誰”に“何%”似ているかを診断することになった。

 まず、国分は85%の一致度でフリーアナウンサー・羽鳥慎一という結果に。これには一同も「似てる!」と納得といった雰囲気で、国分は「仲の良さも85%くらい。ご飯を食べに行ったりする」とまんざらではなさそうな様子を見せていた。また、長瀬智也は俳優・青木崇高と“似てる度80%”と診断が下され、「80%くらい仲良くなりたい」と青木にラブコールを送った。

 そして、最も高い数字を叩き出したのが城島。兄弟デュオ・狩人の兄・加藤久仁彦と弟・高道の2人に似ているという結果が出たといい、兄と弟ともに“似てる度”は驚きの95%だった。城島が「一回、『THE夜もヒッパレ』(日本テレビ系)で3人並んじゃったことがあって、3兄弟みたいだった」と明かし、一同は爆笑。長瀬からは「ほぼ一緒だな!」という声が飛び出し、国分はしみじみと、「狩人だったんだね、リーダーは……」と話していた。

 その後、松岡は75%の“似てる度”で、女優・小雪という結果になり、長瀬が「わからなくもないかな?」とうなずくものの、松岡本人は「言われたことないよ! 小雪さん!?」と驚きを隠せない様子で、「(ほかに似ている芸能人は)もっといない!?」と猛抗議。松岡と同様の疑問を抱いた番組スタッフが、あらためて似ている有名人を探したところ、フランスの元フィギュアスケート選手、フローラン・アモディオを見つけたという。写真を確認し、これには松岡も納得したようで、「結局外国の方なんだね」と漏らす。国分は「体操選手(マゼル・ニューエン)もそうだけど、みんな髪形も一緒なんだね」とツッコむと、松岡は「この系統の顔はこの髪形するのよ、DNAで」とドヤ顔で語った。

 この日の放送に視聴者からは「みんな微妙に似ていて面白かった!」「リーダーと狩人で、なにかしらのコラボをしてほしい!」「松岡くんに似ている外国人を、シリーズとして見てみたい」という声が集まった。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/07 19:56
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART/TOKIO
小雪と似ているのは、ガンバレルーヤ・よしこじゃない!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏が猛抗議! AIに「似ている有名人」と判定された意外な人物とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!