[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、横山裕から「ファン増えたで~」とツッコまれた紳士すぎる行動とは?

2019/11/07 16:15
アズマミサト
『27時間テレビ』でボロクソ言われていたけど、こっちで高評価

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、11月6日深夜に放送。今回は、お笑い芸人のANZEN漫才・みやぞんと、おかずクラブのゆいP、オカリナをゲストに迎えてトークが展開された。

 ゲストのこだわりを披露する「頑固道」のコーナーでは、人気バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)に出演中のゲスト3人が、過酷なロケのエピソードを激白。「ロケには命懸けで挑みます」という覚悟のもと体を張っているというおかずクラブは、1万匹のコオロギが入った飼育箱に素手をつっこみ、つかみ取りした分だけ食べるという驚愕の企画を告白。なぜか安田章大も「手を入れた時のガサガサする感じが気持ち悪いんですよね……」と共感していた様子だった。一方みやぞんは、気温50度の中で野宿生活を送ったといい、スタジオを騒然とさせた。

 また、番組中盤では、バラエティー番組の中で、“ネタ”として共演者とキスをする機会が多いオカリナに話題が及び、過去にキスをした芸能人がパネルで紹介されることに。そこには、ダウンタウン・浜田雅功やくりぃむしちゅー・上田晋也、ナインティナイン・岡村隆史ら大御所芸人とともに、関ジャニ∞の事務所の先輩・中居正広の名前もあった。中居とは、年末の特別番組でキスをしたといい、横山裕が「中居さんのやつ見た」と反応。するとオカリナが「大変でしたねこれは……」と漏らし、何が大変だったのかを聞かれると、ゆいPから「殺害予告」と明かされた。オカリナは慌てて「あぁ~いやそれはちょっとあれですけども」と言葉を濁したものの、中居のファンから何らかの“クレーム”はあったのだろう。

 この中居との一件以降、オカリナはバラエティー番組でジャニーズ事務所のタレントと共演するたびに、一部のファンから「キスをするのではないか」と警戒されるようになったとのこと。関ジャニ∞と別番組で共演した際も、SNSに「キスしてないでしょうね?」とファンから牽制のコメントなどが届いていたそうだ。これを聞いた丸山隆平が「心配しなくていいよ」と声をかけ、村上信五が「こいつ(丸山)、多分(オカリナの)唇狙ってるかもしれへん」とちゃかす一幕もあった。

 その後、大倉忠義から、理想のデートを尋ねられるも、交際経験がないためいろいろと考えすぎてしまうオカリナ。村上から「まずは手をつないで歩いてみる」という提案があり、丸山が「好き同士じゃないわけやからいいやん」と相手役になろうとしたものの、オカリナは「ファンの人見てるんで!」と渋り続け、一向に手をつなごうとしない。すると見かねた村上が「俺はファンおれへんから!」と立ち上がり、オカリナの手を取って、無理やり手をつないでみせた。この村上の行動を、横山が「男らしいわ~! 村上さんのファン増えたで~」と絶賛し、ほかのメンバーもニヤニヤしていたのだった。

 そんな村上の行動は、ファンからも大反響を呼び、「村上くんかっこよすぎ! 不覚にもドキッとした」「オカリナちゃんの手をサッと取ったヒナ、イケメン!!」「横山くんが言ったように、村上くんのファンが増えるよ!」「つなぎ方が紳士すぎ」「村上さん、いじられキャラだけど絶対にモテる」といった声が寄せられることに。オカリナのおかげで男を上げた村上だった。
(アズマミサト)

最終更新:2019/11/07 16:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

日めくり みやぞん with あらぽん
ジャニーズファンの恐ろしさを実感……
アクセスランキング