【雑誌付録レビュー】

【雑誌付録レビュー】「サンキュ!」12月号、あの料理研究家のサバ缶&豆腐レシピの実用度は?【女性誌】

2019/11/07 11:55
satomi

早速、カレンダーの中身をチェック!

 別冊付録の「2020 あなたを幸せにするカレンダー」の写真には、各月すてきなインテリアの写真が載っています。おしゃれな写真でインテリアの勉強にもなり、センスアップにもつながりそう! カレンダーの日毎の欄は、予定を書き込みやすい大きさで使いやすそうです。

 裏表紙には、カレンダー内に登場したインテリアや生活雑貨の名品について、購入可能なお店や金額がまとめて紹介されているので、チェックしやすいですね。

 次にチェックしたのは「藤井恵さんの毎日豆腐レシピ/大庭英子さんの絶品さば缶レシピ」。脇役的なポジションが多い豆腐が、ボリューミーなおかずに! 豆腐料理の極意として「水切り」の方法が説明してあり勉強になりました! メインおかずや冷やっこレシピも充実。作ってみたい豆腐料理が満載ですよ♪

 豆腐レシピの冊子を裏表紙にすると、「さば缶レシピ」になっています。「さば缶」を使用することで調理時間が短縮し、手軽に魚料理がいただけます。栄養満点で、やせホルモンと言われる栄養素も含まれているとか♪ さば缶の匂いが苦手な人のためのアドバイスもあるのが便利ですね。缶詰なら消費期限が長いので、ぜひストックしておきたい! 

 こちらも試してみたくなる、おいしそうな料理がたっぷり紹介されていました! 冊子はキッチンに持ち運びやすいサイズもうれしいところです。

サンキュ! 2019年 12月号 [雑誌]
サバ缶、近頃高いのよ~