[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・小島健、メンバーに“復讐”を計画!? 「スタッフと打ち合わせ」匂わす

2019/11/06 20:30
アズマミサト
こちら、復讐“される側”の末澤さん

 関西ジャニーズJr.のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)。11月5日の放送は、関西Jr.内ユニット「Aぇ!group」の正門良規、末澤誠也、小島健が担当した。

 この日は、読み上げられた長文を一字一句間違えないように暗記し、復唱できるかを競う「長文、暗記してみろやクイズ~!」が行われた。3人それぞれにお題の文章が与えられ、一人ずつ順番に挑戦。一番暗記力のなかったメンバーには、「“学校の教室あるある”を一人で再現する」という罰ゲームが与えられることとなった。

 用意されたお題は、「料理編」「ハロウィン編」「日記編」とテーマごとに分かれており、ジャンケンで勝った人から、好きなお題を選べる。まず正門が勝ったため、一番に選択権を獲得したものの、「正門、料理とか似合うくない?」「やっぱりファンの人も、正門が料理するの見たいと思う!」と、末澤は「料理編」を選ばせようと猛プッシュ。小島も末澤に同調し始めたため、「これ誠也くんに操られてる……」と危機感を抱きつつ結局「料理編」を選択した正門。そして、末澤は「ハロウィン編」、小島は「日記編」を選び、それぞれ長文暗記にチャレンジした。

 しかし、お題はどれも読み上げるのに1分半ほどかかる長文で、まったく覚えられない3人。その上、正門はすぐ横で関係ない会話を続ける末澤と小島の“妨害行為”に苦しみ、罰ゲームが決定してしまった。

 「学校の教室あるある」を披露することになった正門は、「なんで黒板の横って、絶対にでっかい三角定規吊ってるんやろうな~?」と話し出し、すると横から「リコーダーとかあったやん? 女の子のリコーダー、舐めてる男の子とかおらんかった?」となぜか末澤が会話に参加。一人でやるべき罰ゲームの意味がなくなってしまった。しかし、2人はそのまま話し続けて「絶対コソコソやってるやつおったと思うで」(正門)「おったやろ? 小島みたいな」(末澤)と発言。

 突然、あらぬ疑惑をかけられ慌てた小島は、「誠也くん、それいる!?」と訴えるも、この悪ノリはまだ続く。正門も「体操服の匂いとかかいでそう」といい、いつの間にか末澤と正門による“小島いじり”が展開され、小島は「結局、小島やん! 罰ゲーム!」と憤慨。すっかりへそを曲げた小島は、末澤と正門へ“復讐”を行うべく、「#小島復讐」というハッシュタグで、その方法をリスナーから募集。小島は「2人には内緒で、スタッフさんと打ち合わせします」と宣言し、末澤と正門を戸惑わせていた。

 今回の放送にファンからは、「こじけん、復讐頑張って! 負けないで!」「こじけんがどんな復讐するのか楽しみ! 2人を懲らしめてやりましょう!」「アイドルが作ったとは思えないハッシュタグだな、面白すぎる(笑)」など、小島の復讐を後押しする声が多数見受けられた。
(アズマミサト)

最終更新:2022/07/27 14:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

シネマスクエア vol.109  『映画少年たち』SixTONES×Snow Man×なにわ男子&関西ジャニーズJr.
末様のイジメっ子ノリに付き合うのキツすぎ
アクセスランキング