【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「ロングピンセット 」ハーバリウム作り初心者にはおすすめ?

2019/11/07 13:00
ずぼら均子

実際に使ってみると……

 しかし実際にピンセットを使ってみると、んん? これは少し固い気が……。柄が長い分、その辺は仕方ないかと思うのですが、物を掴むときに力が要るので手が疲れます。ちなみにハーバリウム瓶の種類は実にさまざま。中には高さ20cm前後のものもあるので、そこまで高さがあるものだと同商品は使いにくいかも。実際に愛用者からは「微妙に短い」というコメントもありました。

【100均ずぼらシュラン】セリア「ロングピンセット 」ハーバリウム作り初心者にはおすすめ?の画像5

 本格派にはあまりおすすめできない同商品でしたが、逆に私みたいなハーバリウム初心者は、お試しで使ってみるのもアリかもしれませんね。もちろんハーバリウム以外の用途にも使えそうなので、気になる方はぜひチェックしてみては?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 16:33
ハーバリウム手作り用 ロングピンセット
おしゃれ部屋への一歩?