[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・岡崎彪太郎、芸人から「ズルい」「ヤダ」の声上がる“人見知り”ぶり

みんな、個性を伸ばしてすくすく育つのよ……!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。11月3日の放送は、ゲストにお笑いコンビの三四郎・小宮浩信と相田周二が登場した。

 三四郎へ質問をぶつけるコーナーでは、関西Jr.内ユニット「Lil かんさい」のリーダー・岡崎彪太郎が、小宮へ「人見知りの克服方法」を相談。これに小宮は「仕事では気持ちを切り替えるために“伊達メガネ”をかけているので、オンとオフを切り替えるものを身につければいいのでは」と、自らの経験をもとにアドバイス。オンとオフを切り替えるものとして「メガネ」「ピアス」「勝負パンツ」といろいろアイデアが出たものの、どれもしっくりこないようで「ああ~……」と微妙な反応を浮かべる岡崎。

 そんな岡崎の人見知りを何としても克服するため、小宮と岡崎が“親睦のハグ”をすることに。緊張した様子の岡崎に、小宮がゆっくりと近づいていくと、岡崎はあからさまな“拒否反応”を見せてしまい、「こんな嫌がられるのヤダよ! 人見知りとかじゃないじゃん!」と小宮にツッコまれ、「克服できないっす」と、本人も早々に諦めてしまった。

 ちなみに今年3月、関西地区で放送されたバラエティ番組『痛快!明石家電視台』(MBS)に関西ジャニーズJr.がゲスト出演した際も、岡崎は司会の明石家さんまへ「人の目を見て話すのが苦手です」と相談していた。目が合うと照れてしまい、「ふふふ」と笑ってうつむく岡崎の様子に、さんまはたまらず「母性本能くすぐるなあ~! ズルいなあ!」と声を上げており、この時は、人見知りが“長所”になっていた。

 今回の『まいジャニ』を見ていたファンからも、「こたちゃんの人見知りは本当にかわいい! 小宮さんとのハグに照れてるところ、グッときた」「芸能人としては苦労することもあるだろうけど、こたちゃんにはそのままでいてほしい……」「無理に克服しようとしなくていいんじゃないかな? これがこたちゃんの個性でしょ!」といった声が。ファンの間でも、岡崎の人見知りな性格は大好評のようだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/11/06 15:59
映画 少年たち 特別版<予約購入特典:オリジナルクリアファイル(B6サイズ)付き>(Blu?ray Disc)
でもリーダーを任されているという大いなる疑問

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・岡崎彪太郎、芸人から「ズルい」「ヤダ」の声上がる“人見知り”ぶりのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Lil かんさいのニュースならサイゾーウーマンへ!