[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』で「これはセーフ」と主張した行動にファンが悲鳴

2019/11/06 13:56
小沢由衣子
好感度を意識してない……わけないよね?

 関ジャニ∞・村上信五が司会を務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、11月4日放送)にて、村上が“ジャニーズらしからぬ”行動を取る場面があった。

 村上とともにMCを務めるマツコ・デラックスの誕生日が10月26日ということで、以前、同番組にて“センスが独特過ぎるケーキ屋さん”と紹介されていた「パティスリーコウゲツ」のバースデーケーキが、スタジオに登場。フリートーク中、村上とマツコがそのケーキを食べる展開に。

 村上が「作ってくれたんや!」と喜ぶと、マツコも「あのヤバイ店ね!」と思い出した様子。マツコの似顔絵が描いてあるチョコレートプレートが乗っていたものの、ケーキ自体が傾いているという、やや雑な仕上がりだったため、村上は「こんなん言ったらアレやけど……。そのケーキ、“ピサの斜塔”みたいになってない?」とツッコミを入れる。

 その見た目から、不安そうな表情を浮かべる2人だったが、ケーキを一口食べたマツコは「普通においしい!」「めっちゃおいしいわよ」と感動。村上も「あ、おいしゅうございます!」と大興奮で、そのままもう一口食べようとする。しかしその瞬間、ケーキからフルーツが落ちてしまい、村上の皮靴の上に……。

 観覧客から「ああ~!」と悲鳴が上がるも、村上は「セーフセーフ! 下落としてないもん!」と言いながら皮靴をカメラに向け、マツコも「これ、靴きれいに磨いたばっかりだから」とフォロー。すると村上は「そやで!」と大きく頷いた後、躊躇することなく皮靴の上に落ちたフルーツにフォークを刺し、「これはセーフやろ〜」と言ってパクリ。ジャニーズらしからぬ言動に、観覧席からさらに大きな悲鳴が上がるも、村上は「下やったらさすがに。ここ(靴)はセーフよ〜!」と主張したのだった。

 その後、マツコの似顔絵が書かれたチョコレートプレートを食べて、村上が「思ったより甘いな」と感想を述べる場面も。この一言には、観覧席から「キャー!」と黄色い声が上がっており、アイドルらしい一面もしっかりと見せていた。

 ネット上では視聴者から、「自分に求められているキャラクターをよくわかっててえらい」「村上くんが靴に落としたケーキ食べたのすごすぎ。テレビ的には大正解」との声が。バラエティ番組の司会や、東京五輪のメインキャスターなど、大きな仕事を任されるようになった一方、こうした気取らない姿を見せる村上に感心した人が多かったようだ。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/11/06 13:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

週刊ザテレビジョン増刊 ザ・テレビジョンCOLORS Vol.47 AUTUMN 2019年12月号<表紙:村上信五>
あそこまで悲鳴が上がるってのもわざとらしい……
アクセスランキング