[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST、芸人の“出待ちファン”に衝撃! 「ええ!?」「マジで!?」と絶叫のワケ

2019/11/05 18:58
アズマミサト
見てはいけない“闇”を見た気がする……

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が11月2日深夜に放送。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、この日は先週に引き続き、お笑い芸人・アイデンティティが出演した。

 アイデンティティの「ささやかな願い」とは、「出待ちまでしてくれていた女性ファンが“野沢雅子ネタ”をやり始めたらいなくなったので、その理由が知りたい」というもの。今回は神山智洋がロケを担当し、アイデンティティから得た情報をもとに、ファンの女性に接触。神山自らメールで連絡を送り、「直接会って話を聞きたい」と交渉を行った。

 女性からの返信を待つ間、スタッフが「ファンの方ってありがたいですね」と声を掛けると、神山はしみじみと「うれしいっすね、やっぱり。頑張ってきてよかったっていうか、もっと頑張ろうと思いますよね」と思いを語る。そして「(女性ファン)が来なくなったの、気になってると思います。僕も気になってます」と、アイデンティティの心境を慮っていた。

 そうこうしている間に女性から返信があり、アポを取ることに成功。待ち合わせ場所の公園にて、いよいよ真相が語られた。

 神山はまず、この女性に「“野沢雅子さんネタ”は、好きですか? 嫌いですか?」と質問。このネタがきっかけで出待ちに来なくなったのではないか、と予想していたようだが、女性は「好きです」と笑顔を見せる。神山は「あ、好きなんですね!?」と驚き、困惑の表情に。「え、じゃあ何で行かなくなったんですか、出待ち?」と神山が問うと、女性はやや気まずそうに事情を説明。

 なんでも、女性はアイデンティティの出待ちをしていた当時、彼らと一緒にお笑いライブに出演していた別の芸人と交際していたそうで、「その芸人と別れてライブに行かなくなったタイミングで、たまたまアイデンティティが野沢雅子ネタをやり始めた」と告白。意外な真相に驚きを隠せないアイデンティティとWESTメンバーは、VTRを見ながら「ええ~!?」「マジで!?」と絶叫。女性は現在もアイデンティティのことが「一番好き」と語っていたものの、当の2人は「複雑ですけど……」と苦笑いしていた。

 放送を見ていたファンからは、「ファンの女性と話してる時の距離感といい、話し方といい、神ちゃんの優しさがあふれてて最高!」「神ちゃんがファンについて語ってて涙出そうになった……これからも応援するよ~!」「『もっと頑張ろう』って思ってもらえるファンでいたいね!」といった声が寄せられていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/11/05 18:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

白衣の戦士!DVD?BOX
世の中知らない方がいいこともあるね
アクセスランキング