[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、嵐・相葉&関ジャニ∞・村上と“食事会”で「真面目な話した」と告白

2019/11/06 14:03
小沢由衣子
マボの社交性には感服するわ~……

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。11月3日の放送では、嵐・相葉雅紀、関ジャニ∞・村上信五の2人と久しぶりに食事へ行ったという報告があった。

 この食事会には、3人の出演番組を担当しているという、テレビ東京のディレクターもいたそう。松岡は「相葉と全然、(一緒に食事を)食ってなかったなって話をして。『そうね、松兄、全然食べてなかったね』って言われて。なんか、『会わない時は会わねえな〜』みたいな話をするんですよ。こんだけ人数いるからね」と、相葉と食事をすることになった経緯を説明。また、松岡は相葉から「ちょっと(ゴルフ)行こうよ。この間、(V6)森田剛くんと行って来たよ、俺」と誘われたことも明かし、「じゃあ、ちょっとみんなでゴルフやろうか」という話になったとか。

 松岡は食事中に交わした話について、「意外に真面目な話してましたよ」「どこのグループも、グループなりの何かいいとこ・悪いとこあるわけで。それを聞いていてるとね、面白いって言ったら語弊があるんだけど、勉強になるのね」と回想。さらに「うちのいいとこと、この2つのグループのいいとこはまた違うけど、うちらも大変だったなあと思う」と語り、TOKIOについて振り返るいい機会にもなったようだ。

 ほかのグループの事情に首を突っ込むことは「100%ない」という松岡だが、相葉と村上の話を聞くことによって、「なるほどなあ。じゃ、うちもこうすっか!」「うちはでも、あえてこうしといたほうがいいか」と考えることはあったという。こうした“気づき”を得られるため、常日頃から意識的に他グループのメンバーと食事をし、コミュニケーションを取っていると明かしていた。

 また、年齢や経験の違うグループのメンバー同士が話すことによって、歴代の先輩から授かった知恵を、後輩に伝えることができるとした上で、「こうやって“ファミリー”というものは、なんか……なんていうのかな? うまく“共存”していくんだなあ」としみじみ。最後には「ちょくちょくいろんな人と飯食ってるんで、また面白いご報告があればさせてもらいますよ」と、リスナーを期待させた。

 メンバーの脱退や活動休止など、それぞれグループの一員として、数々の困難を乗り越えてきた相葉と村上、そして松岡。詳しい話の内容は語られなかったものの、きっと有意義な時間となったのだろう。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/11/06 14:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

家政夫のミタゾノ DVD-BOX
相葉ちゃんと剛くんがゴルフ行った話、くわしく!
アクセスランキング