[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「『webに書いて』なんて言ってない!」後輩の“報告”にご立腹のワケ

2019/11/05 18:36
福田マリ
西畑くん、このツンデレがいいのかい?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BayFM)が、11月3日に放送。この日もさまざまな話題が取り上げられたが、二宮がある後輩に優しい気遣いをしたとして、ファンの間で話題になっている。

 その後輩というのは、以前から二宮を“憧れの先輩”として慕っている、関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」の西畑大吾。なんでも、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載にて、西畑が「台風でなにわ男子の公演が中止になり、ニュースを見た二宮くんからメールが来た」という報告をしていたそうで、これを読んだリスナーから「二宮くんは本当に優しい先輩だなって、あらためて感じました」というメッセージが届いたのだ。

 なにわ男子は10月12、13日に大阪・万博記念公園で初の野外コンサートを予定していたものの、台風19号の影響で中止に。二宮はリスナーからのほめ言葉に「まあ、僕にとっては普通ですけどね、これぐらいのこと」「優しい先輩だなって思います? 自然とやってることなんだけどね。俺にとっては」と照れつつ、「彼の気持ちを考えたらね、メール送るなんて当たり前のことじゃないかな」と豪語。

 公演の中止はネットニュースで知ったといい、「俺が見たのが(中止発表後)すぐだったかどうか知らないけど、見てからすぐ送った」とのこと。具体的にどのようなメッセージだったかは明かされなかったものの、二宮の後輩想いな素顔がよくわかるエピソードだろう。

 しかし、二宮は「まあね、言いたくなかったけどね。でも彼が言っちゃったってことに対しては(しょうがない)」とポツリ。「『webに書いて』なんて一言も言ってない。勝手に書いちゃったから、あとで叱らなきゃいけないと思ってます。『コラ、だめじゃないか、そんなこと書いたら!』って」といい、メールのことを連載に書かれるのは、想定外だった様子。とはいえ、最終的には「出ちゃったんならしょうがないけどね(笑)。本当のことだから、こればっかりは」と、今回の一件をどこかうれしそうに語っていた。

 この日の放送にリスナーからは、「ニノが優しい先輩ってバレちゃったね。まあ、本当のことだからしょうがない(笑)」「西畑くんについて語るニノ、優しさがあふれてた! いい関係だなあ~」「ニノちゃんのツンデレが炸裂してる……!」との声が集まり、なんだかんだで後輩を大事にする二宮を微笑ましく思っているようだった。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/05 18:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

日経エンタテインメント! 2019年12月号<表紙:嵐>
怒られて喜ぶ大ちゅんが見えます……
アクセスランキング