[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐、11月3日「緊急記者会見」開催! 「二宮和也の結婚発表」説浮上も気になるその内容は?

2019/11/02 11:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
CDデビュー20周年記念日に結婚発表したら人死ぬぞ

 嵐の5人が、明日11月3日、都内で“緊急会見”を行うと話題になっている。メンバー全員が公の場で揃う機会は限られており、かつマスコミ各社への案内状FAXには、会見の内容について「嵐の今後の活動に関しまして、皆様へご報告させていたきます」としか書かれていなかったため、一部マスコミ関係者の間で「一体、何が発表されるのか」と話題になっているという。

「通常、芸能事務所や代理店から配信される会見の案内状は、『何を発表する会見なのか』が明記されているもの。特にジャニーズ事務所はその点を徹底しており、当日詳細が明かされるという趣向の会見は、かなり珍しいと言えるでしょう。マスコミ関係者の間では、メンバーの結婚といった“重大な発表”を疑う流れになってしまいます」(週刊誌記者)

 11月1日にはウェブサイト「日刊大衆」が同会見の件を取り上げており、二宮和也の結婚発表ではないかと伝えられた。

「しかし、ジャニーズ関係者に話を聞くと、実際に報告されるのは『芸能活動に関わることだけ』のようです。嵐は来年いっぱいで活動休止となるだけに、向こう1年の仕事中心にいろいろな情報解禁を行うことになるでしょう。11月3日は、ちょうど嵐のデビュー20周年記念日ですし、もし本当にこの日、二宮が結婚発表をしたら、嵐ファンを奈落の底に突き落とすことになってしまいますよ」(同)

 一部週刊誌では、嵐のメンバーが出演する「ドキュメンタリー映画」の準備が進められており、今年夏には撮影が始まっていたなどと報じられている。

「嵐は現在、この映画だけでなく、特番やアジアツアーなど、未発表の仕事をいくつも抱えている状態のようです。それらを『自分たちの口から発表したい』という希望があり、緊急会見を行うことになったのではないでしょうか。しかし、文面や雰囲気が実に思わせぶりな案内状となっていただけに、一部メディア界隈からは『人騒がせな!』と毒づく声も聞こえてきました」(芸能プロ関係者)

 なお、会見内容の解禁時間に関しても「当日指定する」という断りがなされていたとか。会見の詳細含め、解禁を心待ちにしたいと思う。

最終更新:2019/11/02 12:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI BLAST in Hawaii 【通常盤】
えっ? アジアツアー??
アクセスランキング