子どもはSNSの小道具じゃない……

安田美沙子、道端アンジェリカ、後藤真希……子どもとのキス写真を公開して批判続出

2019/11/03 11:45
立花はるか
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安田美沙子(@yasuda_misako)がシェアした投稿

 10月8日、タレント・安田美沙子がインスタグラムに投稿した写真に、ネットユーザーから批判が寄せられている。

「2014年にデザイナー・下鳥直之氏と結婚し、17年に第1子である長男を出産した安田ですが、妊娠中の16年12月に夫の不倫が発覚。しかし、『今回ばかりは許したいと思います』と離婚はせず、現在は家庭円満ぶりが伝わる写真をインスタグラムで更新しています」(芸能ライター)

 そんな安田は8日、「最近、やっとママに似て来たと言われるように。。。う、嬉しい パパにそっくりだから」とつづり、「小さい彼氏」「大好きすぎる」というハッシュタグとともに息子と唇同士でキスをする寸前のショットを披露した。息子を「彼氏」と称したキス写真にネットユーザーからは、「子どもの唇にチューする親、気持ち悪い」「息子=小さな彼氏っていう感覚の人が理解できない」「ヘルペスや虫歯菌がうつらないか心配」と辛らつなコメントが上がった。

「子どもとのキス写真を披露し、同様の指摘を受けた芸能人は安田だけではありません。その一人が、現在、芸能活動を休止しているモデル・道端アンジェリカです」(同)

 10月3日、飲食店経営の夫が知人男性から35万円を脅し取った疑いで逮捕され、23日までに自身も夫と共謀したという疑いで書類送検された道端。25日、東京地検は道端と夫を不起訴処分にしたが、所属事務所は道端の今後について「当面は子育てに専念」「自らを見つめ直す時間に充てさせたい」として活動休止を発表した。
 
「道端は18年7月14日に第1子男児の出産を発表。彼女のインスタグラムには、時折息子が登場しており、今年7月16日には『My sweet baby』とコメントを添えて、抱きかかえた息子にキスをしている写真を公開しています。しかし、軽いキスではなく、口同士が深くくっついていたことから、ネットユーザーは『恋人とするようなキスで引く』『思った以上にガッツリキスでびっくりした』『ほっぺなら微笑ましいけど……』とドン引きの様子でした」(同)

 18年11月18日、元モーニング娘。・後藤真希も自身のブログに息子とのキス写真を投稿し、非難を浴びた。「それはあかーん」と題したブログの中で、口同士でキスをしている写真とともに、「かみちぎられるかと思った程強力なパワー」で息子から唇を吸われたことを報告している。

「この後藤のブログに、ネットユーザーからは『乳歯は虫歯になりやすいのに、うつったらどうするの?』『ブログのネタにされて、子どもがかわいそう』『ネット上の写真は一生残るし、子どもの将来を考えたら投稿しない方がいいのでは?』と、いろいろな意見が上がっていました」(同)

 我が子を愛する気持ちからの行動とはいえ、子どもの健康を考えると、口同士のキスは控えた方がいいのかもしれない。
(立花はるか)

最終更新:2019/11/03 11:45
ミサコキョウヘノボル
嫌われママタレント3人衆って感じ
アクセスランキング