伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

「ニトリ」ハンガー&「ダイソー」布製ボックスが正解! クローゼットの“イライラ解消”テク

2019/11/04 19:30
伊藤まき

100均ライトで暗いクローゼットを照らす!

[After]

ハンガーを揃えて、ストレス激減!

 中央に、100均のLEDライトを吊るしてクローゼット内を明るくチェンジ。ライト右側には、旦那さまの洋服を。左側には、奥様の洋服を吊るします。着る服がないと悩んでいたのは、着るときにシワが目立っていたせいもあります。洋服は、吊るすほうが風通しも良く劣化も防げます。

素材とサイズに注意! 最適な「ハンガー」の選び方!

 クローゼットを整理するときは、ハンガーのサイズと数を揃えること! サイズを揃えることで、収納力と取り出しやすさが増します。また、数を決めることで、洋服の増えすぎを防止できます。

 筆者がオススメするのは、ニトリのすべりにくい省スペース ハンガー 5本組[レディース 約38cm/メンズ 約45cm]各304円(税込/ライター調べ)です。ベロア調のダッチハンガー、アルミハンガー、ウッドハンガーと試しましたが、割れない、ズレない、伸びにくい、高くないという点でスチール製+ゴム素材のアイテムが優秀です。また、海外製品をまとめ買いするのも注意! 日本人女性の体型から、肩幅38cmのハンガーがベストチョイスです。

滑らないハンガー 30本セット ハンガー すべらない 衣類
中田ハンガーよりニトリの収納力を選びます