[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、『キスブサ』で疑惑の判定? 二階堂高嗣が「ズルい」と指摘したコト

2019/11/01 19:04
福田マリ
みんな思ってることを自ら告白した二階堂さん

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、10月31日深夜に放送。この日はゲストとして、タレント・若槻千夏、女優・平祐奈、シンガーソングライター・関取花が登場し、「記念日を忘れてしまった時の対応」に挑戦することとなった。

 最初に登場したのは、藤ヶ谷太輔。夜、ベッドに入ったところで彼女から「今日、何の日か忘れてたでしょ?」と言われ、藤ヶ谷は戸惑ってしまうも、すぐに「記念日だ」と思い当たり、「ごめん、来て」と言って彼女をハグ。「正直言うと今回忘れちゃってたけど、今後絶対忘れないようにするから。ごめんね」と素直に謝り、「ちょっと今回のことも兼ねて、明日ご飯へ一緒に行ってほしい」と“穴埋め”も提案していた。

 また、藤ヶ谷は「俺はね、マイコ(彼女)のこと、なんでもわかってるから。マイコが何を食べたら元気になるかとか、この気持ちが晴れるのかっていうのはわかってるのよ」といい、同時に「食べたいもの」を言おうと提案するも、藤ヶ谷は「お寿司」、彼女は「イタリアン」とバラバラ。これに藤ヶ谷は慌てて「イタリアン!」と言い直し、再び彼女とハグ。一般審査員からは、「もう許せそう」「和ませるの大切」という声が集まり、総合得点は80点となった。

 しかし、これに「ちょっと待って! なんかズルくない!?」と猛抗議したのは、二階堂高嗣。「『マイコのことなんでもわかってるから』って俺が言ったら、『わかってたら記念日忘れねーよ』って絶対(指摘が)入る!」と、公平な審査が行われていないと訴えた。さらに、藤ヶ谷が彼女にハグしていたシーンを引き合いに出し、「二階堂なら『スキンシップいらないだろ』って絶対入る!」と憤る。本人は苦々しい顔をしていたが、スタジオは爆笑に包まれるのだった。

 そんな二階堂の対応はというと、彼女から「今日、何の日か忘れてたでしょ」と言われ、「何の日? ああ、記念日のこと?」とまず一言。続けて「俺、1年前にマイコに告白して、その時12時過ぎてなかった?」と、“記念日は明日”だと言い出す。彼女から否定されても二階堂は折れず、最終的に「“明日”ちゃんとした記念日なんだけど、“明日”も朝からデートするとして、来年からは2日続けて記念日デートしようか」と“明日”を強調しつつ、デートを提案していた。

 結果、総合得点は12点で最下位に。二階堂は困惑しつつ、「謝ってなかった……」と彼女への謝罪がなかったことを反省。審査の公平性に猛抗議していた二階堂だが、彼女へ謝罪した藤ヶ谷が高得点を叩き出したため、身をもって“真っ当な評価”を示すこととなった。

 この日の放送にファンからは、「ニカちゃん、それは藤ヶ谷くんに対する“イチャモン”だよ……」「確かに、藤ヶ谷くんの採点が甘いなって思うときはある。でも、ニカの対応もひどいからなあ(笑)」「これで自分が高得点取ったらカッコよかったのに! そんなダメさが二階堂くんのいいところでもあるけど!」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/01 19:04
Kis-My-Ft2/Edge of Days(初回盤A/CD+DVD)
ヒール役お疲れ、ニカちゃん
アクセスランキング