【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近の達観した「エンタメ論」、美 少年・佐藤がBTSダンス?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/11/03 21:00
中村チズ子

HiHi Jets、“井上瑞稀姫”降臨

 27日の動画は「HiHi Jets【朝活】話題の発酵ドリンク&コールドプレスジュース!」(再生回数は11月1日時点で21万台)。猪狩蒼弥、井上瑞稀、高橋優斗の3人が朝の時間を有効に使う「朝活」として、流行の発酵ドリンクと、コールドプレスジュースを味わうロケ企画となっている。進行は井上が担当し、トークの合間にはパンっと手を叩いて一区切り。「では、さっそく行ってみましょう~!」と元気よく歩き出すなど、動画内では仕切りに奮闘する様子が何度も確認できる。

 1軒目は発酵ドリンク専門店「東京850STAND」だったが、全員が飲めるわけではなく、ミニゲームで負けた1人のみが飲めないという過酷ルール。ここは珍しくゲーム系に強い猪狩が脱落してしまい、井上&高橋が好みのドリンクをオーダーした。それぞれ選んだ「甘夏りんご味」(井上)、「さびないカラダ赤ぶどう」(高橋)が運ばれてくると、井上は「じゃあ、乾杯!」と一言。しかし、高橋は層になっているヨーグルト部分と赤ぶどうを混ぜるのに気を取られていたため、しびれを切らした井上が「ねぇ、乾杯っつってんじゃん!」と、突如ブチ切れ。ようやく高橋と乾杯できた井上は満足げに笑い、「おいしい」と、ゴキゲンになっていた(乾杯したがるところが小さい子みたいで可愛い)。

 2軒目は、表参道駅近くのオシャレな「QUEENS LAUNDRY by CLEANSING CAFE」。こちらで取り扱うコールドプレスジュースとは、材料に熱を加えずに強い圧力で絞ったジュースのこと。「QUEENS LAUNDRY」の名の通り、お店のコンセプトは「女の子は全て女王様」であり、商品にもお姫様の名前がついているとか。一方、ミニゲームの敗者が井上に決まると、「終わった、終わった。もういいよ」と、やさぐれモードに。そのまま肘をついて横になってしまい、猪狩は店名にかけて「お姫様。新メニュー・井上瑞稀、来るんじゃない?」とイジったほか、テロップでも「ふて寝姫MIZUKI」と、“姫扱い”されていた。さらに、カメラを持った猪狩が目を閉じているキュートな瑞稀姫を撮影する一幕も。

 残念ながら姫の特別待遇は許されず、勝者が「クレオパトラ」(猪狩)、「エリザベス」(高橋)を注文。高橋のエリザベスはニンジン、リンゴ、パイン、ミントなどを使った鮮やかなオレンジ色の1杯だが、かたや猪狩のクレオパトラは深緑色のドリンク。小松菜、パセリ、セロリといった葉物野菜がメインだけに、猪狩いわく「スゴい自然の味」がするそう。それでも、気を使ったのか、はたまた猪狩の口には合ったのか、「おいしい」「俺は好きだけど」と、感想を述べた。

 ちなみに、井上は野菜嫌いで知られているが、高橋がエリザベスを飲み干すと、「いいなぁ~」を連発。高橋は「飲んでいいよ。これなら」と、残っていた猪狩のクレオパトラを勧め、「Jr.チャンネル」スタッフも「特別に」と許可した。すると不穏な空気になり、井上は「YouTubeさん、話が違うじゃないですか! 負けた人は飲めない……なんで!」と抗議。“MCお疲れさま”の意味で手渡され、一口飲んだ井上はアゴがしゃくれた状態で「飲み込めない……」と、コメント。一気にブルーになっていた横で、2人はお店に失礼にあたらぬように「俺これね、好きだわ。やっぱり。おいしい」(猪狩)「人それぞれってことだね」(高橋)と、フォローを入れていた。

 愛らしい容姿やキャラクターからか、ファンは以前より井上を「HiHi Jetsの姫」と呼んでいたが、この“井上主役回”は「瑞稀くんがついにYouTube公認の姫になった」「ふて寝姫MIZUKIが可愛いすぎる」「編集さんも瑞稀が姫って知ってたんだ……」「『姫』って言われて何も言わない瑞稀くん、もう自分が姫だと認めたのかな?」「瑞稀姫が可愛いすぎる。可愛いポイントありすぎて書ききれない」と、大反響を呼んでいた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

エンタテイナーの条件 カバーA 堂本光一/著
そこまで達観してもアイドルしてくれて、宮近ホントにありがとうね
アクセスランキング