【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近の達観した「エンタメ論」、美 少年・佐藤がBTSダンス?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/11/03 21:00
中村チズ子

美 少年・佐藤、撮影中にBTSダンスを披露!?

 10月26日に配信されたのは「美 少年【奇跡の連続】現代版流鏑馬をやってみた!」(再生回数は11月1日時点で18万台)。疾走する馬の上から的を射る「流鏑馬」(やぶさめ)をアレンジし、美 少年が馬ではなくコロコロ付きのオフィスチェアを使って得点を競うゲームに挑んでいる。オープニングでは、仕切り役の岩崎大昇が「やぶさめ知ってる?」と佐藤龍我に振ると、「やぶさめ~っていう技でしょ?」と勢いだけで回答。続いて、「金指(一世)知ってる?」と問いかけた時、金指は「はるさめ~!」とボケた後、「やべー、やっちゃった!」と、即反省(語呂は似ている)。このところの動画で、いい感じにはっちゃけている最年少は、今回も序盤からエンジン全開だ。

 6人は、じゃんけんによって金指&浮所飛貴、佐藤&那須雄登、岩崎&藤井直樹の3チームに分かれ、総当たり戦を実施。各組3回ずつチャレンジするが、ドクロマークのエリアに入ると激マズ・ノニジュースの刑に。勝者は、これまで溜まった罰ゲームを1つキャンセルできる券をもらえるという。前半は、ファン人気の高い“なすりゅ”コンビがある意味でミラクルを連発し、自らのミスで佐藤を道連れにしてしまった那須が「ごめんね、龍我」と謝罪するシーンも。不運な展開にもかかわらず、なぜか楽しそうに笑っている2人を見て、ついついニヤケてしまったファンも多いのではないだろうか。散々な目に遭っておきながら、ラストに見せ場を作ったあたりも、那須&佐藤ペアならではの奇跡だったのかもしれない。

 一方、この動画に関しては、佐藤のダンスシーンに一部ファンの視線が集まっている。6分15~26秒頃に、1人だけノリノリで何かを踊っているのだが、これはK-POPボーイズグループ・BTS(防弾少年団)の「Boy With Luv」という楽曲の振り付けではないかと、コメント欄やTwitter上で指摘されているのだ。熱心なファンの間で、かねてより佐藤が“BTS好き”であるという認識が広まっていたこともあり、両グループに詳しい人たちがピンと来た模様。「それ、もしかしてBTSの『Boy with Luv』の振りじゃない?」「龍我くんの振り、既視感あるなと思ったけど『Boy With Luv』かな」「BTSの『Boy With Luv』踊ってる! 両方のファンからすると最高。全部見せてほしい」などと、興奮気味の書き込みが寄せられていた。

エンタテイナーの条件 カバーA 堂本光一/著
そこまで達観してもアイドルしてくれて、宮近ホントにありがとうね
アクセスランキング