[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、母の“珍行動”に困惑……「俺、これ買うの!?」と怖気づいた高価な買い物

2019/11/01 15:04
福田マリ
嵐から景気のいい話が出ると、なんかうれしい

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が10月31日に放送され、対戦相手として、タレント・デヴィ夫人率いる「チームデヴィ」が登場。嵐チームに加わるプラスワンゲストは、女優・ともさかりえ、お笑いコンビ・ラーメンズの片桐仁だった。

 ラストゲーム「ボンバーストライカー」前のトークでは、デヴィ夫人にちなみ、それぞれの“セレブ体験”が明かされることに。相葉雅紀は「俺、サウナ大好きなんですよ。サウナ入りに静岡まで行ったことがある」と告白。スタジオから驚きの声が上がると、「新幹線乗って、サウナ入って、水風呂入って、新幹線で帰る」という、贅沢な経験を明かしていた。

 続いて二宮和也は、「プライベートですか? 人生でいいですか?」と前置きし、「プライベートジェットでしょ! 間違いなく」と、嵐が2006年に初めて行ったアジアツアーで使用したプライベートジェットが“セレブ体験”だったと断言。これについて、松本潤は「むしろ、プライベートジェットじゃないと回れない行程だったんですよ。1日24時間でタイ行って、台湾行って、韓国行く。で、日本に帰ってくるっていう」と、超ハードなスケジュールが理由だったと説明。

 これに片桐が「行った先で何やるんですか?」と質問し、松本は「『コンサートをやる』っていう会見」と説明。二宮いわく、大野智と松本、そして櫻井翔は「それぞれの国で、それぞれの国の言葉であいさつしなきゃいけない」という役割があったものの、「俺と相葉くんはその選考に漏れてるから、弾丸グルメツアーよね!」とのことで、2人だけ完全に“旅行気分”だったよう。相葉も「1日で2、3キロ太った」と、思い出を語っていた。

 そんな中、櫻井は「俺んちにある富士山の絵、わかる?」と切り出し、嵐のメンバーが「ああ!」と頷く。この絵は、櫻井が母とホテルへランチに行った際に見つけたものだそうで、母も「キレイね」と感動していたそう。すると、絵の横に書かれた作者の連絡先に、母がいきなり電話。櫻井いわく「気づいたらその夕方に、画廊みたいなところに俺はもういて……」と、あれよあれよと作者の画廊にいたとのこと。そして母から「あんた、これ気に入ってたなら買ったらいいじゃない」と言われ、「俺、これ買うの!?」と怖気づくも、その場の雰囲気に押され、絵を買ってしまったという“珍事”を明かしていた。

 これらのエピソードにファンからは、「二宮&相葉コンビが普通に旅行してる画が浮かびすぎる(笑)」「絵を即決で買うって、セレブっぽい!」「普通、ホテルに飾ってある絵を買おうと思わないよね。翔さんのお母さん、ぶっ飛んでるなあ~!」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/01 15:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MORE (モア) 2019年12月号 通常版 <表紙:嵐 付録:フォリフォリ ロゴポーチセット>
翔さんの話を聞くデヴィ夫人の顔が険しかったことをご報告します
アクセスランキング