【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「クイックシャープナー」包丁の切れ味が一瞬で復活?

2019/11/04 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【クイックシャープナー】

便利度:★★★★★(1度使ったら手放せないかも)
コスパ:★★★★☆(100円とは思えないクオリティー)
切れ味:★★★★☆(包丁の切れ味が復活します!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「クイックシャープナー」簡単に包丁が研げるアイテムにハマりそうの画像1

 調理をする際に欠かせないアイテムといえば、食材をカットする“包丁”。もちろん私も持っていますが、古くなって切れ味が悪くなっています……。包丁をお手入れする方法がわからないので、今回はダイソーで「クイックシャープナー」を買ってきました。誰でも簡単に包丁が研げる素晴らしいアイテムです。類似のシャープナーはホームセンターで1000円前後するので、これはかなりお得。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「クイックシャープナー」簡単に包丁が研げるアイテムにハマりそうの画像3【100均ずぼらシュラン】ダイソー「クイックシャープナー」簡単に包丁が研げるアイテムにハマりそうの画像4【100均ずぼらシュラン】ダイソー「クイックシャープナー」簡単に包丁が研げるアイテムにハマりそうの画像5

 スティック型をした同商品は、約15.5(縦)×3cm(横)ほどのサイズ感。包丁を差し込む部分には車輪のような砥石がついており、包丁をスライドさせて切れ味をアップさせる仕組みです。包丁が砥石からズレないように、平らな場所で使用してくださいね。

【直送】ロールシャープナー/包丁研ぎ器 〔京セラ製ファインセラミックホイール使用〕 水無しで研げる 安全設計
包丁が切れないとイライラするよね〜