この騒動、出口が見えない

木下優樹菜、「徳井義実より不快」の声噴出! フジ新バラエティー出演も「なぜ出てる?」

2019/10/31 16:40
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
木下優樹菜公式ブログより

 10月30日からレギュラー放送を開始したバラエティー番組『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ系)の2時間スペシャルに、“恫喝”疑惑で炎上中のタレント・木下優樹菜が出演。ネット上にはバッシングの嵐が吹き荒れている。

「同番組は、芸能人が学生時代にやり残したことを叶えるため、数日間だけ実際の学校に“転校”する、青春ドキュメントバラエティー。レギュラー放送の初回に“転校生”となったのは、ネット上で大騒動を起こした木下でした」(芸能ライター)

 10月6日、木下は自身のインスタグラムにて、実姉と都内のタピオカドリンク店の“トラブル”を報告。該当の投稿はほどなくして削除されるも、その後、今度は匿名のTwitterアカウントによって、木下がタピオカドリンク店に送ったダイレクトメッセージのスクリーンショットが公開された。内容を見ると、木下が店側に「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」と“恫喝”めいた発言をしていたことがわかる。

「この投稿は瞬く間にネット上で拡散され、木下は9日付でインスタに謝罪文を掲載。しかし、それ以降は沈黙を貫いており、所属事務所からのコメントも出ていません。また、同月24日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)が木下の出演シーンをカットせずにオンエアしていたことなどから、ネット上では『まさか、このまま何事もなかったかのように芸能活動を継続するつもり?』と、批判が強まっています」(同)

 とはいえ、木下も“ノーダメージ”というわけではなく、神戸学院大学の学園祭で予定されていたトークショーが中止となったほか、ジャニーズ事務所の4人組グループ・ふぉ~ゆ~が主演するショーステージ『ENTA!2 4U.Zeppin de SHOW』へのゲスト出演もキャンセルになっている。その一方、『モニタリング』『BACK TO SCHOOL!』とテレビ番組では通常通りの出演が続いたため、「どうして舞台はダメで、テレビは出演OKなの?」「編集するなりなんなり、対応できるだろ!」「イベントが中止になるほど大ごとなのに、木下の出演部分をそのままオンエアしたら局の神経を疑う」などと、違和感を覚えるネットユーザーは多いよう。

「『BACK TO SCHOOL!』と同日、日本テレビ系では『今夜くらべてみました』の放送がありましたが、こちらには“所得隠し”と“申告漏れ”が発覚した、チュートリアル・徳井義実がレギュラー出演しています。しかし、出演シーンを編集でカットした上に、『この番組は10月2日に収録したものです』というテロップも表示。この2番組を比べて、『徳井はカットされたのに、どうして木下は堂々とテレビに出てるの?』『個人的には、徳井より木下の方が不快』『この対応の差は何? 不自然すぎる』と批判する声も、ネット上に多数上がっています」(同)

 ちなみに『BACK TO SCHOOL!』では、愛媛県の離島にある高校に数日間通学した木下。女子生徒が「いじめへの不安」「不登校の経験」などの理由により、離島の高校を選び、今は楽しく学校に通っていると聞き、木下は「え~、すごくない!?」と感心していたが……。

「木下は、16年に出演した『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にて、“女友達を不登校に追い込んだ”というエピソードを笑いながら披露し、ネットユーザーをドン引きさせていました。それだけに、『離島の高校を選んだ生徒たちの気持ちなんて、木下にわかるわけないだろ』『木下がもっともらしい顔して、いじめや不登校の話を聞いてるのが許せない』『純粋な生徒たちが、木下の好感度アップに利用されてるようで腹が立つ』などと不快感を露にする声が、ネット上に飛び交いました」(同)

 “普通”に出演するだけでも、猛バッシングを浴びている木下。今後もこの調子で、お茶の間に登場するのだろうか。

最終更新:2019/10/31 16:40
チュートリアル 冒険チュートリアル 〜やったことない冒険ツアー〜 DVD
ふぉ~ゆ~と福ちゃんは何も悪くないから……!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

木下優樹菜、「徳井義実より不快」の声噴出! フジ新バラエティー出演も「なぜ出てる?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!