しいちゃんの芸能解説講座【裏】

石田ゆり子「お金は紙」ビッグダディ元妻・美奈子「家族でYouTube配信」今週のオドロキ発言

2019/10/31 14:33
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

編集G もう10月も終わりね~。年末に向かってドカンとビッグな芸能ニュースない?

しいちゃん そういえば、ビッグダディこと林下清志の元妻・美奈子が10月23日、自身の公式ブログで「皆様へ重要なお知らせ」と題し「今週10月25日(金)に 私たち美奈子ファミリーより 重大な発表をさせて頂きます 色々悩みましたが…家族みんなで話し合って決めた事です」と予告してたね。

編集G 「重大な発表」と予告して、本当に重大な発表だったことある? 2018年にゆずが「重要なお知らせ」と予告したけど、結局ツアー開催の発表だったよね。本当に重大なことは予告なく突然発表されて、ファンを地獄に突き落とすもの……。ていうか、そもそも美奈子にそこまで重大な発表なんてないでしょ?

しいちゃん オチから先に言うと、YouTuberデビューの発表なんだけど(笑)。10月25日、同ブログで、「これまで私たち家族はその複雑な家庭環境から家族として数々の問題を抱えていました。。。私自身3度の離婚を繰り返しその都度生活環境も変わり子ども達には苦労を掛けっぱなしの人生でした。私事ながら申し訳無い気持ちで一杯で。。。でも明日の生活を何とかしなきゃって。。。誰に何と言われようが、私が子ども達を守るんだって。。。いつもその事ばかり考えて生きてきたつもりです。(中略)長男、長女がようやく心を開き始めてくれたこのタイミングで、家族みんなが揃って何か楽しい事が出来ないか?色々家族で悩み考え、子ども達とも話し合った結果、『子ども達の夢や憧れを叶えてあげられる事に家族みんなでチャレンジしよう!』という結論に到りました。そこで本日夜8時に【美奈子ファミリーTV】と題してYouTubeにて家族みんなの気持ちを配信させて頂きたいと考えています」だって。

編集G 言わんこっちゃない。

しいちゃん ネットでも「まったく重大発表ではない」「もったいぶらなくてもいい」「YouTubeで稼ごうという安易な考え」「子どもをダシにしている」「子どもがかわいそう」といった批判が多い。

編集G 『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)みたいな動画になるのかと思って見てみたら、めちゃくちゃゆる~い家族ビデオみたいなノリだった(笑)。これ、結構好きかも。タグに「新漂流家族」って入れてるあたり、『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)ファンを確実に意識してるね。

ビッグマミィ美奈子婚活を行く!
堀ちえみ家と美奈子家が近頃アツい!
アクセスランキング