[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、村上信五との“差”歴然!? 「それ聞いてない!」と焦った会食での出来事

2019/10/31 15:38
アズマミサト
なんで事前に言うてくれへんの?

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、10月30日深夜に放送。今回は、演歌歌手・丘みどりと徳永ゆうきをゲストに迎えてトークが展開された。

 番組冒頭、徳永は「どんな曲を歌うときも100回こぶしを入れます!」という“こだわり”を明かし、関ジャニ∞の楽曲「無責任ヒーロー」(2008年)の“演歌バージョン”を披露。こぶしを入れてパワフルに歌い上げる徳永に、関ジャニ∞メンバーは「すげー!」と手を叩きながら盛り上がっていた。

 続いて、丘による「演歌歌手あるある」が紹介され、「“エアありがとうございました”をやりがち」という項目が。演歌歌手は歌い終わった後、口パクで「ありがとうございました」と言っているそうだが、徳永は時々「ちょっと長めの駅名」を言い、ふざけていると告白。するとここから、口パクでなんと言っているか当てる「“エアありがとうございました”ゲーム」が始まり、関ジャニ∞メンバーも参加。

 丸山隆平が「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」、大倉忠義が「酒を飲んだら昨日の記憶はございません」と口パクし、スタジオを大いに沸かせる。すると、横山裕が「俺にもやらせて」と参加したものの、普通に「ありがとうございました」と発言。これには「なんでや!」「おーい!」とツッコミが飛び、ベタなオチで締めくくられた。

 また、「楽屋あいさつに“手土産”を持っていきがち」という項目では、横山から村上信五の“手土産”エピソードが披露される。目上の人との会食に2人で招待された時のこと、村上はそこへ手土産を持参していたそうで、横山は「えっ!? 俺そんなん聞いてないわ!」と焦ったという。しかし、村上は「僕と横山からです」と言いながら、その手土産を渡したそう。

 それを見た横山は、「何? めっちゃかっこええやんこいつ!」と驚き、村上の粋な振る舞いにすっかりハートを持っていかれたよう。「『ちゃんとすんねんなあ』と思って」と改めて感心する横山に対し、村上は「お世話になるねんから、さすがに手ぶらではなあ」とコメント。対応の“差”を見せつけられた横山は、「(自分は)めちゃくちゃ手ぶらやし!」と勢いよくツッコミを入れたのだった。

 横山から語られた「村上のかっこいいエピソード」に対し、ファンからは「村上さん、仕事できる男な上に気の回し方がプロなの本当ステキ」「ちゃんと手土産を用意しているのもさすがだけど、ヨコに恥をかかせない気配りまで完璧」「すごくいいヨコヒナエピソードだわ……後世まで語り継ぎたい……」と、多くの声がネット上に寄せられていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/10/31 15:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ゆうきの演歌 出発進行!~徳永ゆうきベストセレクション~
元テイチクレコードの関ジャニ∞と相性がいいね
アクセスランキング