[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、SNSの批判に対し「俺の価値観に、その意見はない」と持論展開

2019/10/30 15:54
華山いの
エゴサめっちゃしてそうだけどなぁ

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)、10月29日深夜の放送回には、手越祐也がゲストで登場。小山が、SNSでの誹謗中傷について持論を語った。

 番組冒頭、ハロウィンコスプレについて「(今年は)熱量があんまりない」と明かした手越。「街に出て歩かないんだったら、ハロウィンじゃない日にコスプレパーティすればいい話じゃん」「もう(仮装するものが)ないよね。毎年やり尽くした」と手越のハロウィン熱はすっかり冷めてしまっているようだ。

 それでも小山が「まぁでもね、もしかしたらコスプレする可能性もあるしね」「そのときは写真にでも収めといてもらえたら」と食いつくと、手越は雑誌に提供する用に「撮っとかないと」と言いつつも「自撮りしないからさ」とコメント。「SNSやってないからさ、自撮りする意味がないんだもん。日常生活過ごしてて」と、プライベートで自撮りする機会はほぼないようだ。

 一方の小山は、ジャニーズWEBに連載中の自身のブログにアップするため定期的に自撮り写真を撮っているという。「お前も連載しろって」と手越に勧めると、「いや無理。更新系守れないもん。己みたいなのは」と自分には無理だと断言。そこで小山が「でもあるじゃん。どうしても自分で伝えたいこととかさ」と聞くと、今度は「だって面倒くさくない!?」と爆弾発言。「ブログもね、やっぱジャニーズWEBに有料で入ってくださって、めちゃくちゃありがたいわけじゃん」とフォローしていたが「書くことないんだもん」と、個人のブログ開設には消極的だった。

 さらに手越は「(仮に)SNSが解禁されてもやらんもんね。俺たぶんめんどくせぇから」と宣言。Twiiterなどのコメントに対しても「なんか誹謗中傷きたら絶対返しちゃう。そういうやつはやっちゃダメだよ」と想像し、自分にSNSは向いていないと語っていた。

 これに、小山は「今そういう人多いと思うよ」と、一般人でも誹謗中傷されて傷ついている人がいるとした上で、自分たちはあまり傷付かないタイプだとも語り「(何か言われたとしても)『別に、あなたの価値観だから』と思うの」「俺の価値観に、あなたのその意見ないから」と、持論を展開。そのうえで小山は「叩かれるのも仕事だし」と、芸能人としての立場上、批判を受けやすいのは仕方がないと語っていた。

 その後は、「プロポーズされました」というメッセージが届いたことから、「自分の結婚式はどうするか?」という話題に。結婚式は挙げたいという手越は、「メディアは絶対呼ばないね。メディアとか芸能人とか(呼んで)ワーってやる人いるじゃん。(俺は)絶対やんない! 絶対身内だけ!」と語気を強め、招待客は「仲良いスタッフとメンバーと家族と、本当に仲のいい友達だけ」と断言したのだった。

 この放送に、ネット上では「慶ちゃんは批判気にしないって。強くなったね。もう前だけを向いているね」「仲良いスタッフも“身内”に入るとこ、祐也くんらしいなあって思う」という声が集まっていた。ただ、「結婚式の話は正直ちょっとしんどかった」「メンバーの口から結婚式の話とか聞くと、胸に何かがのしかかる」と、複雑な思いを抱えたファンもいたようだった。
(華山いの)

最終更新:2019/10/30 15:54

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

インターネットにおける誹謗中傷法的対策マニュアル〈第3版〉
その言葉には全面的に同意するけど、なんかな~
アクセスランキング