お久しぶりです……

飯島直子、夫に不倫報道! 「TUBE前田と離婚」「ホストに大金」……「男運なし」の異性遍歴

2019/10/29 17:44
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
飯島直子公式サイトより

 飯島直子の夫が、30代の舞台女優と“不倫関係”になっていたと、10月29日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。交際期間は1年ほどで、夫は離婚を匂わす言動を見せていたというが、これまで数々の異性トラブルを乗り越えてきた飯島は、果たして今回の不倫スキャンダルを、どのように受け止めているのだろうか。

 飯島は2001年、TUBEの前田亘輝と離婚。当時はその理由について「価値観の違いからすれ違うようになった」と報じられていたが、「実情は少し違っていた」(週刊誌記者)ようだ。

「というのも、前田は当時、ガラの悪い人物と付き合いがあったそうなんです。その人物から電話で呼び出されると、深夜でも家を空けてしまうことが少なくなかったとか。すれ違いどころか“放置”に近い仕打ちを受けた飯島は、前田との生活が耐えられなくなり、ついには離婚に至ったとみられています」(同)

 さらに、その傷心を癒やす新恋人として報じられたのが、歌舞伎町のホストだった。

「大物女優が歌舞伎町に夜な夜な通っていると、当時週刊誌で報道が相次いでいました。飯島は、3億円もの大金をホストに貢いでいたという説もあり、周囲の説得もあって破局に至ったそうです」(同)

 その後12年に、不動産会社を経営する現在の夫と結婚を発表。ようやく飯島も落ち着いた生活を送れるようになると、周囲も胸をなでおろしていたというが……。

「しかし、その夫も、別の女性に手を出していたことが、今回の報道で明らかになってしまいました。なんでもお相手女性は“売れない舞台女優”だそうで、かつて一世を風靡した飯島からすれば、最もプライドを傷つけられると言えるでしょう。業界内で飯島は、『本当に男運がない……』と同情されていますよ」(芸能プロ関係者)

 記事によれば、夫は飯島との離婚を匂わせていたというものの、取材に応じた夫の母親は、「寝耳に水」だったようだ。

「つまり離婚は方便で、夫は単に、相手を騙して浮気を継続させたかっただけでしょう。周囲や飯島に、報道に対してどんな釈明をしたのかはわかりませんが、今のところ離婚といった話は出てきていないようです」(同)

 新たな男性トラブルに見舞われてしまった飯島。果たして夫婦の関係は「再構築」できるのだろうか。

最終更新:2019/10/29 17:44
恋を何年休んでますか スペシャル・コレクション DVD-BOX
一億光年ぶりに思い出した、飯島直子のことを
アクセスランキング