[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「自分のために生きんのやめた」発言が波紋! 「結構重い」の声続出

2019/10/29 13:44
小沢由衣子
もう喫茶店行くみたいな感覚でどこにだって行ける村上さん

 関ジャニ∞・村上信五がMCを務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、10月29日深夜放送)にて、村上が意味深な発言をする場面があった。

 番組では「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件」というコーナーにて、高円寺を特集。個性的な素人が続出し、村上と共演のマツコ・デラックスが大笑いする中、ある一人の男性が登場。彼は“高円寺のいいところ”を番組スタッフに質問されると「高円寺は夢をかなえる人が集まる街です。夢は叶うもの」「自分もラップやってるんです」と返答。さらに「ラッパーで成功したらやりたい事は?」と聞かれると「喫茶店行くみたいな感覚で風俗行きたいっす」と答えたのだった。

 VTRを観ながら彼の言葉を神妙な顔で聞いていた村上は、その風俗発言を聞いた瞬間に大爆笑。フリートークでも「あの最後の方に出てきたラップの男の子、うらやましかったですね。いい夢! 喫茶店のように風俗行きたいって……。すごい!」としみじみし、彼の言葉が刺さった様子を見せた。

 さらにマツコに「あなたはもう、目の前にある事頑張りなさいよ」とエールを贈られた村上は「やるべきことが……。ありがたい」と大きく頷いたのだった。

 しかし、その後、村上から気になる一言が飛び出す。マツコに「こんな大きな仕事……。私なんか本当に何もないわよ。この先どうしよう……」と言われた村上は「いや、そんなん一緒やて。俺もう、ここ数年は、もう、自分のために生きんのやめようと思いましたもんね」と発言したのだ。その村上の思いがけない言葉に観覧客も思わず「ええっ……」と声を上げる展開となっていたのだった。

 マツコにしみじみと「頑張ってるなあ」とほめられた村上は、ブッと吹き出し「止めて! 言わんといてくれ、そんなん。俺は楽しいねんから!」とマツコに掴みかかりながら懇願。マツコに「そんなもんですよね、みんな、ね」と言われた村上は「はい。全然、何にも。何もおかしいこともなければ……」と、何も日常で変わったことはない、と真顔で同調していたのだった。

 この村上の言葉を受け、ネットでは「自分のための人生を生きてほしい」「村上くんの“自分のために生きるのやめよう”って言葉が、ずっとぐるぐる回ってる」「結構重く受け止めてしまった」「村上くんの言葉がつらく響く」と、村上の人生を心配する声が続出していた。

 昨年からメンバーの脱退が続いたり、フジテレビの2020年オリンピック・メインキャスターを任されるなど、何かと神経を使うことが多かったであろう村上。いろいろと思うところがあるのかもしれない!?
(小沢由衣子)

最終更新:2019/10/29 13:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVガイド関東版 2019年 11/1号 [雑誌]
もう村上は、なにわの商人じゃなくなったのか
アクセスランキング