[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「松岡茉優ちゃんもクセあるね!」と“個性的”な芸能人に苦笑いのワケ

2019/10/29 11:29
小沢由衣子
15年以上ぶりにきっこのブログを思い出した

 TOKIOの松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。10月27日の放送回では同じ苗字の芸能人について語る場面があった。

 リスナーから、同じ苗字である松岡修造や松岡茉優、SOPHIA・松岡充とは面識があるのか、または親戚だったりするのか? といった質問を受けた松岡。松岡はエリート一族の御曹司である松岡修造を例に取り「違います! あんないい育ちだったら、こんななってません」と笑いながら、「全員お会いしたことあるかな」と名前の出た芸能人について言及。

 まず、松岡充については舞台を観に行った際に会ったことがあり、さらには松岡の妻である元女優・黒澤優とは知り合いであるとのこと。「黒澤優ちゃん。黒澤明監督の孫ですよ。で、その下に妹がいて。萌っていうのがいるんですけど、ま、よく、メシ食ったりとかしてたんでね」と語り、続けて「林寛子さんの娘なんで。林寛子さんと一緒によく萌が来てたんだよね」と、姉妹と縁があったことを明かした。

 また、松岡茉優については「面識ある。舞台一緒にやってましたからね」と語り、松岡修造についても「修造さんは、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にお出になった時にお会いしました。うちの後輩の曲を踊るっていうコーナーがあって」と語ったのだった。

 そして、松岡は「でも、松岡といえばですよ。松岡といえばやっぱり日本は、松岡きっこさんだからね(笑)。絶対!」と、日本で一番有名な松岡姓の芸能人は女優の松岡きっこであると断言。さらに「俺が知ってる初めての芸能人で、名前覚えたのは松岡きっこさんだからね、うん。俺と同じ苗字の人は誰だろうと思ったら松岡きっこさんしかいなかったの」と明かしたのだった。

 松岡は自分の苗字について「そんな多くないよね? いるのかね? 松岡。そうだよね、俺、松岡なんだよね。苗字って不思議だね」としみじみ。さらに「まあ、松岡充さんはそんなことないかもしんないけど、修造さんにしても、松岡茉優ちゃんにしても俺にしてもクセあるね(笑)、松岡は」と笑った後、「普通の人はあんまりいないんじゃないか? ごめんなさいね! 全国の松岡さん」と自分たちの個性が強めなことを謝罪していたのだった。

 世間的には松岡と聞いて「TOKIOの松岡」を思い出す人も多そうだが、どちらにせよ、松岡姓の芸能人は個性的な人が多いのは間違いないだろう。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/10/29 11:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

家政夫のミタゾノ DVD-BOX
松岡英明もね
アクセスランキング