[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、『嵐にしやがれ』で“初コンサート”振り返る……「曲なかった」苦しい時代

2019/10/28 14:13
福田マリ
それが今や、立派な国民的アイドルに……!

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、10月26日に放送。この日は人気バンド・WANIMAをゲストに迎え、「WANIMA記念館」が放送された。

 バラエティ番組に出ることが珍しいWANIMAに対し、櫻井翔が「何で『嵐にしやがれ』に出演していただけたんですか?」と質問する。ボーカル・KENTAが「やっぱり僕たち3人、嵐のみなさんにお会いしたかったのと、嵐のみなさんにWANIMAを知ってほしかった」と返すと、嵐のメンバーは「知ってる、知ってる!」と声を上げ、謙虚なWANIMAに驚いていたようだった。

 番組ではWANIMAの軌跡をたどっていき、その中で、2017年に行われたワンマンライブについて、KENTAが「セットリストの迷いが半端なくて。どの曲やろう? 同じ曲、2~3回やっていいの?」と戸惑ったことを明かした。ここで、MCを担当していた二宮和也が、「嵐の人たちは初めてのライブとか(覚えてる)?」と話を振ると、相葉雅紀が「それこそ、僕らも『A・RA・SHI』(1999年)3回くらい歌いましたよ。曲がなかったから」と告白。相葉は続けて「オリジナルバージョン、パラパラバージョン、ちょっとイイ感じバージョン」の3種類があったといい、爆笑をさらっていた。

 また、コーナーの最後には、嵐とWANIMAで“懸垂対決”をすることに。嵐からは櫻井、相葉、松本潤が参加し、リレー形式で1分間により多くできたチームが勝利。「しっかりと腕を伸ばした状態から体を上げる」というルールが設けられ、腕が伸びていなかった場合は、回数にカウントされない。

 WANIMAが勝利した場合、KENTAが生まれ育った故郷・熊本県天草の海で、同番組の人気コーナー「大野丸」のロケをしてほしいとのことだったが、松本は「勝負しないで行けばいいのに……」と、不思議そうにポツリ。大野も「行きましょうよ」と笑顔を見せていたものの、ひとまず勝負が行われることとなった。

 勝負は嵐チームが24回、WANIMAチームが42回で圧勝、と思われたが、大野が「ロケはいいんですけど……よく見てたらWANIMAのみなさん、肘が伸びてなかった」と指摘。この一言により、嵐チームが勝利したのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「『A・RA・SHI』の“ちょっとイイ感じバージョン”って何!? めちゃくちゃ聞いてみたい」「『大野丸』ロケを快く引き受けてた大野さんが優しい……! ぜひ実現してほしいな」「大野さんの判定により勝敗がひっくり返るという、嵐っぽい展開が最高(笑)」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/10/28 14:13
MORE (モア) 2019年12月号 通常版 <表紙:嵐 付録:フォリフォリ ロゴポーチセット>
「パラパラバージョン」に時代を感じる
アクセスランキング