[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、地方局スタッフの“間違い”に「逆になんで?」「違うよね」と苦言

2019/10/25 17:43
華山いの
ざっくり見ると「同じ系統」なんだよね

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。10月24日の放送回には、メンバーの高橋海人が登場し、「よく間違われる」という2人の“見分け方”について語られた。

 番組冒頭、「俺と海人ってさ、よく間違えられるよね」と切り出した永瀬は、「キンプリを知らない友人が、どうしても永瀬さんと高橋さんの見分けがつかなくて笑ってしまいました。どうしたらその友人に2人の違いをわかってもらえるでしょうか?」というリスナーからの質問を紹介。これを受け、2人からは「俺らから言わせてもらうと、何が似てるのかわからないんだよね」(高橋)「そう! そうなの!」(永瀬)と疑問の声が上がり、「似ている」と言われること自体、不思議に思っている様子。とはいえ実際、地方のテレビ番組から取材を受けた際、永瀬は「めちゃめちゃ俺と海人、間違われてた」という。

 「逆になんで見分けがつかないか教えてほしい」と訴える永瀬は、「肌が黒いのは一緒なのよ」と高橋との共通点を挙げる。しかし「顔のつくり違うよね」と、肌の色以外は似ている部分がないと主張。すると突然、永瀬が「俺の方がイケメン!」といいだし、高橋は「廉の方がイケメン。それは思うよ。メンバーの中で一番カッコいいと思ってるよ」と、すんなり認める。驚いた永瀬は「冗談やん、マジ!?」と動揺しており、高橋は「『冗談』って言いつつ、めっちゃ顔赤いぞ? ちゃんと照れてるぞ?」とイジっていた。

 結局、高橋が提案した見分け方は、「廉がイケメンよりで、俺がトレンディっていうかエキゾチックというか……」というもの。「俺ファンにさ、街中で声かけられたことがあって、3回連続で『エキゾチックですね』って言われた」というのが理由だそうで、高橋は「エキゾチックさの違いで見分けていただけたら」とまとめた。

 その後、「ダンスを覚えるためにやっていることがあれば教えてください」というメッセージが紹介され、グループの中でもダンスを得意とする高橋は、「結果的に、習い事とかで何が大事っていうと“やる気”なの。そこに熱がないと、やっても変わんないなってのはあるけど」「俺は小学校のとき、家で3~4時間くらい(練習を)やってた」と真剣に回答。

 それとは対照的に、永瀬は「俺、寝たら忘れちゃうの。(ダンスの)振りを」と告白。これを受け、高橋は「(平野)紫耀とよく話すんだけど……」と前置きした上で、「『絶対頭入んないな』ってときは、1回寝ちゃうっていう。寝て睡眠中に頭を整理させて、次の日にもう1回やったらできたりとか、そういうことはあったりする」とアドバイスしていた。

 今回の放送にファンからは、「“れんかい”って別々で見たら似てないんだけど、並ぶと双子みたいに見えるときあるんだよね」「海ちゃんがれんれんのこと『イケメン』って褒めるのいいね……!」「『見分け方はエキゾチックさの違い』って、わかるようでわからないな(笑)」との声が集まっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/10/25 17:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

表紙違い版 増刊 CanCam (キャンキャン) 2019年 12月号
地方局スタッフさ~ん、覚えといてください~!
アクセスランキング