【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田が脱退“寸前”体験を告白、7 MEN 侍は編集ミスが発覚!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/10/27 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、10月17日~23日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan・松田、脱退を考えた“事件”を激白

 17日に配信されたのは「Travis Japan【衝撃事件の真相】厳選トークで思い出&プラベ話も!」。今回は、7人がお題に沿ったエピソードトークを話し、評価していく「Travis Japan的ベストアンサー大会議」を行っている。最初のテーマは「Travis Japan史上 最も失敗したこと」で、まずは松倉海斗が自身の「2日連続寝坊事件」について語り出した。1日目は「Jr.チャンネル」の撮影に向かうはずが、行きの電車内で“立ち寝”して遅刻。翌日、朝からあった取材にも遅れたといい、現場に着くと一番ピリピリしていた中村海人に「30分くらい説教」されたんだとか。

 この流れを受け、中村は「僕もみんなに謝りたいことがある」と前置きし、「中村失踪事件」に言及。なんでも、午後1時集合でコンサートのリハーサルを始める予定になっていたものの、起きた時点で午後3時半だったという。「(携帯電話に)着信めっちゃ来てるんですよ。30件ぐらい。メンバーからも、なんかもう逆に怒ってるとかじゃなくて、心配されてるんですよ」と振り返ると、宮近海斗が「稽古場で、最初の30分ぐらいは『あいつまた遅刻するのか』みたいな。『したな』みたいな。徐々に徐々に『ヤバくない?』みたいな。『大丈夫かな?』みたいな」と、周囲の困惑ぶりを回想した。吉澤閑也は「全然、松倉のこと言えねぇじゃん!」と呆れてしまい、「ホントに、言えねぇなと思った……」と、素直に自分の非を認める中村。川島如恵留は「松倉にキレた3日後ぐらいにお前遅刻してんだもんな」と補足しており、2人の遅刻騒動は数日の間に発生していたようだ。

 「失敗したこと」について七五三掛龍也は、体を鍛えていた時期にまつわる「しめイキリ事件」(タイトルだけで面白い)をピックアップ。松田元太は「Travis Japanに入ってすぐの湾岸のライブ」だそうで、松倉とともに新メンバーとして参加した2017年11月のコンサート『お台場 踊り場 土日の遊び場』の際、「俺、足つったじゃん」「うわ、俺もう脱退しようかなと思ったの。“めっちゃ踊るじゃん、この人たち”と思って」と、冗談交じりに告白した。

 そんな松田は「Travis Japan史上 最もトキめいたこと」の話題で、8月8日のコンサート『ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~』を挙げている。同日はSixTONESとSnow Manが2020年のCDのデビューを発表したが、「その後の『FIRE BEAT』でいろいろ感じたり。何日かちょっと考えたりしての……」と話すと、宮近が「結構ね、滅入ってたもんね。元太はね」と、精神的に落ち込んでいた様子を暴露した。しかし、松田は後日の『Summer Paradise 2019』でTravis Japanの単独公演を行った時、「Travis Japan、最高じゃね?」と、グループの魅力を再確認したという。

 さらに、中村はTravis Japanにとって初のオリジナル曲「夢のHollywood」に関して、「徐々にメンバーが抜けていって。つらい心境の中、ほかのグループはオリジナル曲があって、俺らだけないっていう状況の中でもらった1曲」「どこでやっても、この曲が一番Travis Japanらしいよね」と、同曲に対する思い入れを熱弁していた。このほか、動画内では七五三掛がメンバーとの食事会で悩みを吐露して涙を流したことや、「Jr.チャンネル」の「越谷レイクタウン回」(昨年11月公開)と「怖すぎるお化け屋敷回」(18年9月公開)に触れる場面も。「Travis Japan史上 最も恥ずかしかったこと」のお題は、宮近が飲食店で俳優・林遣都と間違えられた話、川島が渾身の一発ギャグを披露したのだった。

 こうして、なかなか衝撃的な過去の思い出話などが飛び出した今回の動画。再生回数は25日時点で33万台となっている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

STAGE navi vol.34 岸優太 神宮寺勇太 藤ケ谷太輔 菊池風磨 真風涼帆 Aぇ!group Travis Japan
大光の「かかと」発言、めっちゃ伝わってくるわ
アクセスランキング