TBSも脅されてんの?

木下優樹菜、『モニタリング』出演で大バッシング! 「降板しろ」「厳しい処分を」の声

2019/10/25 15:06
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
木下優樹菜公式ブログより

 “恫喝”疑惑が浮上し、ネット上で猛バッシングを浴びている木下優樹菜が、レギュラー出演中の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)の10月24日放送回に登場。番組の公式Twitterには、放送前から「木下を降板させるべき」と視聴者が苦言を呈していただけに、批判が続出している。

「木下は今月6日、自身のインスタグラムにて、実姉と都内のタピオカドリンク店とのトラブルを報告していましたが、その後、当該投稿を削除。すると翌7日、とあるTwitterアカウントによって、木下がタピオカドリンク店に送ったダイレクトメッセージのスクリーンショットが公開され、その中で木下は、相手を『いい年こいたばばあ』呼ばわりした上に、『弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね』『週刊誌に 姉がこういうめにあったって 言えるからさ、ほんと、そろそろちゃんとしないと立場なくなるよー』などと、強気な発言をしていました」(芸能ライター)

 この投稿がネット上で拡散されると、「恫喝にあたるのでは?」との指摘が相次ぎ、木下は同月9日にインスタで「一方的な凄く幼稚な発言だった」と謝罪。以降、SNSやブログの更新は途絶えているが、所属事務所からこの件に関するコメントは出ていない。一方で、情報番組やスポーツ紙はこの騒動をほとんど“スルー”しているため、「事務所の圧力で、なかったことにされてる?」といった声が続出。

「今月22日には、11月の学園祭に木下を招いてトークショーを開催する予定だった神戸学院大学が、イベントの中止を発表。所属事務所は具体的な理由を明かしていませんが、一連の騒動が影響したとみるのが自然でしょう。そんな中、一部ネットユーザーは『モニタリング』の公式Twitterに対し、『木下は早く降板しろ!』『木下を見ると不快になるので、出すなら見ません』『せめて出演シーンをカットしてほしい』などとリプライを送って訴えていました」(同)

 しかし、騒動後初となった24日の放送には、木下も出演。ネット上では、「どういうつもりで木下出してるの!? 驚いてテレビ消したわ」「木下もTBSも視聴者をバカにしてる。一般人を恫喝した人間が、テレビに出ていいわけがない」「TBSも木下同様、モラルが欠如してることがはっきりわかった」と批判が噴出した。

「またこの日、恐喝の疑いで書類送検されていた道端アンジェリカの所属事務所が、“本人は不起訴(嫌疑不十分)となったものの活動休止させる”と発表したこともあり、『不起訴の道端でさえ活動休止になるのに、DMの内容を認めた木下がテレビに出てるのはおかしい』『木下も活動休止するべき!』という意見も少なくありません。『モニタリング』は、かつてレギュラー出演していたベッキーが不倫報道によって降板しているだけに、『木下にも厳しい処分を!』『不倫はダメで恫喝はOK? 一体どういう基準なの?』『何事もなかったように木下の起用を続けるのは許せない』など、日に日に怒りの声が増えているようです」(同)

 ちなみに、同日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)には、木下の夫・FUJIWARAの藤本敏史が出演しており、結婚前の妻とのエピソードを披露していた。これについても、ネット上では「木下の部分がカットされなかったことにビックリ」「これが木下の言う『事務所総出』の圧力だとしたら怖すぎ……」などと言われていた。今後、木下に表立った処分が下されることはあるのだろうか。

最終更新:2019/10/25 15:06
ベッキーの心のとびら
事務所の力でここまで違うのね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

木下優樹菜、『モニタリング』出演で大バッシング! 「降板しろ」「厳しい処分を」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!