こっちの木下も問題アリ

TKO・木下隆行、一部「テレビ出演自粛」のウワサ! パワハラ報道で『リンカーン』ドタキャンか?

2019/10/24 19:52
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木下 隆行さん(@tko.kinoshita)がシェアした投稿

 後輩芸人へのパワハラ疑惑や、よゐこ・濱口優をめぐる金銭トラブルなど、ネガティブ報道が相次いだTKO・木下隆行。一部週刊誌記者による直撃インタビューで、暴行疑惑について真相を語っているが、公式な事情説明はない。また、ここ最近の木下は、一部テレビ番組への出演を自粛しているのではないかと、ウワサされているようだ。

 9月20日発売の「週刊大衆」(双葉社)によれば、木下が濱口の結婚祝賀パーティーで幹事を務め、後輩芸人から会費を徴収。しかし、濱口が「売れてない後輩に払わせるのはおかしい」と気を利かせて支払いを済ませたという。その後、木下は後輩に「集めたお金で夫妻にヘリコプターでのナイトクルージングをプレゼントするから」と提案したものの、実行された様子はなく、後輩たちに返金されることもなかったそうだ。

「この一件について、事務所の後輩であるオジンオズボーン・篠宮暁が、お笑いライブのステージ上で、『お金ってどうなりました? ちょろまかしました?』と木下をいじったところ、楽屋に戻った木下は激怒。篠宮の顔面にペットボトルを投げつけたそうなんです。木下だけでなく所属の松竹芸能も、マスコミ各社の取材に対して“暴力行為”を認めており、現在は当人同士の話し合いも済んでいます」(スポーツ紙記者)

 木下はいまだに、この件について自ら説明することはなく、SNSの更新もストップしている。

「木下さんは今回の報道後から、一部テレビ番組出演をキャンセルしているようなんです。当初、10月16日に放送された『リンカーン芸人大運動会2019』(TBS系)に出演する予定でしたが、直前になって体調不良を理由に欠席したとか。“ドタキャン”に現場の出演者たちからも、心配の声が上がっていたそうです」(お笑い芸人)

 今年で12回目を迎え、TBSの“恒例行事”となっている同番組には、ダウンタウンをはじめとした多くの人気芸人が参加。木下と面識のある芸人も多数出演していた。

「ああ見えてプライドが高い木下だけに、収録でイジられたくないから欠席したのでは……と芸人仲間は勘ぐっていましたが、本人同士での話し合いがついているのに、出演をキャンセルすることに違和感を覚えます。 “謹慎”とまではいかなくても、事務所主導で活動を一部自粛している可能性もあるのでは」(同)

 相方・木本武宏は、10月20日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)に出演。司会の上沼恵美子から「ペットボトル、水の入ったのを投げるというのは、相当な悪質な行為だと、私は思います」と指摘される一幕があった。木本は「僕もだいぶ本人には……やったことは事実ですから、何してんねん」と相方を叱責したといい、さらに「(篠宮に)謝りゃいいのに、謝るのに時間がかかってしまった」などと話している。

 木下の体調不良は、“本人の都合”か、あるいは周囲による“制裁”なのか。木下本人から真相が語られる日を待ちたい。

最終更新:2019/10/24 19:52
TKO/TKOゴールデン劇場5
有吉が「木下恐い!」っていじってたけど本当なんだね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TKO・木下隆行、一部「テレビ出演自粛」のウワサ! パワハラ報道で『リンカーン』ドタキャンか?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ