しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ジャニーズ「炊き出し」YOSHIKI「1000万円寄付」西田ひかる「フルーチェ作り」芸能界の支援活動

2019/10/24 14:24
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

HIKAKIN、自ら100万円を寄付

編集G 紗栄子って、支援活動への対応力はズバ抜けてるよね。以前は叩かれることが多かったけど、チャリティというキャラが定着してからは、ちょっと別の次元に行った感はある。なかなかおもしろい立ち位置のタレントだと思う。

しいちゃん YouTuberのHIKAKINも2019年10月13日夜、台風19号被災地への募金を呼びかける動画を公開し、自ら100万円を寄付していたよ。最後に「僕1人の100万円よりも 今見てくださってる皆さんの100円のほうがすごい力を持っています もし今見てくださっている100万人の方が1人100円ずつ募金したら 1億円になります」とメッセージを送ってた。

編集G 単に自分の寄付を報告したり、ファンに支援を呼びかけるだけでなく、スマホでできる寄付の仕方を細かく説明してくれているんだね。子どもたちにアピールするには、テレビタレントよりYouTuberの方が効果あるだろうし。HIKAKINの影響力は大人も無視できないよ。

しいちゃん YouTuberらしい新しい支援の呼びかけ方法もあれば、オーソドックスな支援スタイルも。西田ひかるは10月10日、都内でチャリティーバザーを開催したよ。西田の手作りバッグやドレスやセーター、コート、CMで使用したブラウス、セーターなどが出品されたほか、西田と一緒にフルーチェを作れる抽選会やフルーチェを食べながらのトーク会といった催しも。収益金は台風15号などの被災地へ送る予定だって。

編集G 西田と一緒にフルーチェ!? 逆に新しくない!? 超行きたい!! 「バザー」の響きにも心がときめく。

しいちゃん X JAPANのYOSHIKIは、10月16日、台風19号の被災者支援のため日本赤十字社に1000万円を寄付したことを発表。9月の台風15号発生時にも被災した故郷の千葉県に1000万円を寄付し、現地で資材を運ぶボランティア活動も行っていた。18日には公式Twitterで「僕らみたいな立場の人たちは、寄付のことをどんどん公開した方がいいんです。災害への認知度、そして支援の輪が広げるために。アメリカに長く住んでいますが、ハリウッドでは普通のことです。みんなで支援の輪を広げよう!」とツイート。

編集G YOSHIKIの高額寄付にもびっくりだけど、その言葉にも感動した。このコーナーもイイ話ばかりの時もあるのね!

最終更新:2019/10/24 14:24
ハウス フルーチェ 甘熟パイン ( 200g*3箱セット )/ フルーチェ
YOSHIKIは何でそんなに儲けてるの?
アクセスランキング