しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ジャニーズ「炊き出し」YOSHIKI「1000万円寄付」西田ひかる「フルーチェ作り」芸能界の支援活動

2019/10/24 14:24
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
西田ひかる公式ブログより

編集G V6・井ノ原快彦、嵐・相葉雅紀、NEWS・増田貴久、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・中島健人が10月20日、福島県郡山市に炊き出しのボランティアを行ったことが話題になってるね。9月にも、嵐・松本潤、KAT-TUN・亀梨和也を含むジャニーズ事務所のタレント8人が千葉県館山市で炊き出ししていた。写真撮影にも応じてくれて、その写真がネットで出回っているね。

しいちゃん ボランティアを行っているのはジャニーズだけじゃないよ。ダイアモンド☆ユカイは、10月18日に公式ブログを更新し、現在在住している栃木県佐野市でボランティア活動をしたことを報告。ユカイは2010年の第一子誕生を機に佐野市に移住したの。自宅に被害はなかったようだけど、ブログには、「俺の力なんて本当に微々たるものなんだけど今日も佐野市のボランティアへ向かう。俺一人の力では、全く作業が進まない現状がある。もし、時間があったら力をかして欲しいな。行政が出しているボランティア案内を確認して現場に入って下さいね」と思いを綴っている。16日にも、「俺の大切な佐野市でも未だ、深刻な被害を受けている。俺は、本当に無力だな…。現場にいると涙が溢れる。何とかしなきゃっ!!!」と書いてた。ユカイは男性不妊治療の啓蒙活動や、移住に伴う地域活性化活動などで、好感度が高いロック歌手の一人になっている。

編集G 歌ってるところは見たことないけど、なんか知ってるってタイプの芸能人だね。

しいちゃん 好感度上昇といえば紗栄子。10月17日に公式インスタグラムで「お亡くなりになられた方や未だ行方不明の方、そしてそのご家族の皆様のお気持ちを思うと胸が締め付けられ、自分にできることは何なのか考えずにはいられません。早く行動を起こすためにしなければならないことと今後何か起きた時にすぐに行動に移せるように出来ることは何なのか、その両方をずっと考えておりますが、今回の台風の被害が広範囲にわたっていることもあり、報道されていない場所でも沢山の被害が出ていたりと、私個人でどのように動いていくのか答えが見つかっていない状況です」とメッセージ。19日にも、「今日は息子たちが一時帰国してきます」とイギリスの学校に通う息子たちが帰国することを報告した上で、「被災された方々のことを思うと、今すぐにでも動きたいと気持ちが焦るばかりですが、とは言え頂いたお仕事を全うすることも、私が支援活動をする上でとても大切なことだと思い、今日までを過ごしておりました。それでもこの1週間、仕事の合間や終わってからの時間で私にできることを考え準備はしておりましたので、息子たちが帰ってきたら、いま日本で起きていることをしっかりと話したいと思います。そして自分たちにできることを彼らにも一緒に考えてもらい、動きたいと思います」と書いてる。

ハウス フルーチェ 甘熟パイン ( 200g*3箱セット )/ フルーチェ
YOSHIKIは何でそんなに儲けてるの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズ「炊き出し」YOSHIKI「1000万円寄付」西田ひかる「フルーチェ作り」芸能界の支援活動のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ