【インスタ映えの甘くない現実】

無印良品のお菓子、実はヤバい!? 管理栄養士が「特にはおすすめしない」理由【インスタ映えの甘くない現実】

2019/10/26 18:00
佐藤真琴

「無印良品」のお菓子は“おしゃれ”なだけ!?

バエ子 やたらありがたがって「無印良品」のお菓子を食べる人たちもいるけど、値段が高い上に高カロリーって、いいとこナシじゃん。

カロリー先生 「糖質10g以下」などと銘打っている商品以外は、正直他メーカーのお菓子と大きく変わる部分はないですね。味が気に入っているとか、パッケージがおしゃれとか、そういう理由なら別ですけど。

バエ子 中身はコンビニお菓子と変わらないのに、ブランドイメージに騙されてるってことか。

カロリー先生 中には製造や産地にこだわっている商品もあるので、一概には言えませんけどね。ただ、数字だけを見れば、「無印良品」を勧める理由は特にないです。

バエ子 だんだん無印がかわいそうになってきたわ。あんなに頑張っておしゃれぶってるのに……。

カロリー先生 ここまで無印をディスりすぎたので、一応オススメもしておきましょうか。私は「糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ」がお気に入りです。エネルギー102kcalと非常に低く、炭水化物11.1g、糖質8.9gと抑えめ。食感もパサパサしておらず、ふわっとしていて、卵のコクがおいしいですよ。

バエ子 本当だ! 甘さ控えめだけど、おやつとして食べるなら、このくらいがちょうどいいかも。

カロリー先生 この商品、さっきのお友だちに勧めてみたらどうですか?

バエ子 先生もしかして、私の友情のことまで心配して……!?

カロリー先生 バエ子さんの数少ないお友だちが、さらに減ってしまうのはかわいそうですからね。

バエ子 ハハ! ドドド正論すぎて、何も言い返せないゼ! インスタ映えには疲れたけど、友情は大切にします!
(佐藤真琴)

最終更新:2019/10/26 18:00
無印良品the Best この1冊に8年分のBESTがギュッと詰まってます!
「ていねいな暮らし」がストレスになりそう~!
アクセスランキング