【雑誌付録レビュー】

【雑誌付録レビュー】「美的」12月号「小田切ヒロ・小顔コントゥアリングパレット」【女性誌】

2019/10/24 15:00
amimeko

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。しかし、本当に使えるのかどうかは「開けてみないとわからない」のが付録の悩ましいところ。「これ本当に付録!?」と驚くほど良くできたものから、「コレはちょっと……」というものまで、そのクオリティは千差万別。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今日の付録:「美的」2019年12月号「小顔コントゥアリングパレット」

使い勝手:★★★★☆(ひとつのパレットで2役こなす!)
お得度:★★★★☆(シェーディングとハイライトがひとつのパレットに)
キラキラ度:★★★☆☆(細かいラメで上品な仕上がり)

美的12月号と付録「小顔コントゥアリングパレット」

 「美的」(小学館)12月号の付録は「小顔コントゥアリングパレット」です。小顔コントゥアリングパレットは、人気ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさん監修。「いつでもどこでも、ふんわりソフトな凹凸感の美人顔をつくれるスグレものです」とのことで、シェーディングとハイライトがひとつのパレットにセットで入っています。

美的12月号付録「小顔コントゥアリングパレット」

 寸法は直径4.7cmで丸型の小さめサイズ。ポーチの中に入れても邪魔にならない大きさなので、個人的には化粧直し用に持ち歩きたいですね♪

 色味は、シェーディングはマットブラウン、ハイライトは細かいラメが入ったパーリィベージュです。どちらも無難な色味なので、初めての人でも試しやすい色だと感じました。シェーディングやハイライト初心者さんにもオススメしたいですね!

美的12月号付録「小顔コントゥアリングパレット」

 さらに、どちらもパウダーではなくバームなのでこれからの乾燥する季節にはピッタリです★ 小田切さんいわく「特にこだわったのは“しっとり感”。パウダーでは出せない、人間が本来もつ湿度と輝きを演出できるので、つけるだけで健康的な美人に見えます」とのこと。

美的(BITEKI) 2019年12月号<別添:小顔コントゥアリングパレット>
小顔かどうかってそんなに重要かね?