[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・手越祐也、「○○知らない」告白に衝撃! 小山慶一郎も「マジで怒られる」と説教

2019/10/23 16:48
華山いの
だって、自分のこと以外興味ないもんね?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月22日深夜の放送は、メンバーの手越祐也がゲストに訪れ、「○○を知らない」と発言しファンに衝撃を与えた。

 この日、リスナーから「もうすぐ中学校の合唱コンクールがあるのですが、男子が遊びに行ってしまって真面目に練習しません。どうしたらいいですか?」というメッセージを受け取った小山は、「(男子を)なんて呼んだら行かないかな、遊びに」と手越に質問。これに、手越は「ジャニーさん方式です!」と、ジャニー喜多川氏のように「ヘイ、Youたち! ヘイ、You~!」と男子を呼んだらどうかと提案。ノリノリの手越は「Youたちは練習しないとヤバイよ! 恥かくよ!」と、モノマネも披露していた。

 その後、小山が合唱曲の定番「大地讃頌」を歌ったことがあると話すと、手越は「え、何それ?」と一言。卒業式や合唱コンクールで歌われることも多いのだが、手越にとって合唱曲といえば、「仰げば尊し」と「蛍の光」の2曲だそう。「大地讃頌」については「初めて聞いたんだけど……」と、曲名すら知らない様子だった。

 そして手越が「地面よりいでよ~地球のパワーよ~」「鰻にか~けるわ~山椒」と、“さんしょう”違いのオリジナルソングを熱唱すると、小山がすかさず「マジで怒られると思うよ、コレ。日本の名曲すぎて」と説教。ネット上でも、手越へツッコミの声が続出しており、一時的に「大地讃頌」がTwitterでトレンド入りするほど多くの人に衝撃を与えていたようだ。

 またエンディングでは、昨年放送されたスペシャルドラマ『犬神家の一族』(フジテレビ系)に続き、今年12月放送の『悪魔の手毬唄』(同)でも金田一耕助を演じることとなった、加藤シゲアキの話題に。小山が「加藤シゲアキさんが何のドラマに決まりました?」と話を振ると、手越は「加藤シゲアキさん主演ですよね? (タイトルは)『僕、カタカナに変わりました』」と答え、メンバーの主演ドラマをまったく把握していないことが発覚。

 小山が「ある役を再び演じます」とヒントを出して、ようやく「ああ、金田一!」と思い出した手越だったが、「前は『金田一少年の事件簿』だよね?」と、まさかの“金田一”違いな回答を繰り出す。これにはさすがの小山も「えっと……『金田一の少年の事件簿』はやっていないですね」と絶句していた。その後も、金田一の名前を「まさむね」「ざんげ」と呼び、「とにかく、俳優・加藤です」と投げやりな番宣をした手越に対し、「シゲ、ごめんね……」と謝るしかない小山だった。

 この放送にネット上では、「『大地讃頌』も『金田一』も知らない手越さん、逆にすごいな!?」「一般人の常識が手越くんには通じないということがよくわかった(笑)」「シゲちゃんの『金田一少年の事件簿』見てみたいけど……手越くん、ちゃんと覚えといて~!」とツッコミの声が多数寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/10/23 16:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

混声三部合唱 絶対決まる!クラス合唱のザ・定番★ベスト ~大切なもの
手越のジャニーさんモノマネ、結構似てて悔しい
アクセスランキング