[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、女優と意外な関係発覚? 「いい人を見つけて」と“結婚”見守る人物とは

2019/10/23 16:26
福田マリ
どつよさんもトロンボーンで祝福です

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が10月21日深夜に放送され、この日は堂本剛が登場した。

 冒頭で取り上げられた話題は、剛と仲がいいことで知られる、女優・水川あさみの結婚について。映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』(1997年)、ドラマ『33分探偵』(2008年、フジテレビ系)などで剛と共演した水川は、9月21日に俳優・窪田正孝と結婚。剛は「シンプルに『よかったね』って思いましたよ」と、祝福していた。

 また、剛は「『正孝と結婚すればいいのにな』とか思ったりもしてましたからね」とも語っており、結婚発表前から2人の関係をよく知っていた様子。続けて「人の恋愛どうのこうのっていうのは、自分からあんまりズケズケとは聞かないので。でも、結ばれるべくして結ばれたんですからね」と、感慨深そうにコメントしていた。さらに剛は、冗談交じりに水川を“天敵”と呼び、「天敵がいなくなったってことで、非常に心が安らいでいるというか。平穏が訪れているかな」と喜んだ。

 その後、13年放送の剛主演ドラマ『天魔さんがゆく』(TBS系)で共演した女優・川口春奈について、「大丈夫だとは思いますけど、あとはもう、“かわぐちんこ”ですね」と語り始める。なんでも、「川口春奈は、あさみの上を行くパワフルさを持ってる」とのことで、「“かわぐちんこ”もいい人を見つけてもらえたらいいな、っていう風に思ってるんで」と、まるで親のように川口を見守っている様子。ちなみに、剛は川口から「先生」と呼ばれ慕われており、「先生には幸せであってほしいのに」といったメールとともに、“変顔写真”が送られてくるほどの仲なのだとか。

 そんな川口のメールを「まあ、元気出るけどね」といいつつ、剛は改めて「あさみの結婚は『よかったな』って思ってます」と強調。「『いつか夫婦でライブ見に来てな』っていう連絡もしたんです。『幸せになりな』って」と、水川に宛てた祝福の言葉も明かしていた。

 この日の放送にファンからは、「この夫婦と遊ぶ剛くんとか見たすぎる!」「剛くんは2人が付き合ってたのも知ってたんだねー! 改めておめでとうございます!」「“天敵”なんて言ってたけど、剛くんが心から水川さんを祝福してる感じが伝わってきた!」との声が寄せられた。
(福田マリ)

最終更新:2019/10/23 16:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

天魔さんがゆく Blu-ray BOX <通常版>(Blu?ray Disc)
確かに、川口春奈はいろいろ心配
アクセスランキング