[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、長野博の“ウワサ”に言及……真相明かし「本当!?」「理解できない」とファン衝撃

2019/10/23 15:39
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
博の“隠れた狂気”に惹かれてしまうッ……!

 V6・三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayfm)。10月21日深夜の放送では、メンバーの長野博に言及した。

 きっかけは、リスナーから「長野くんが出演していた『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)を拝見しました。長野くんが焼肉に関する知識を披露してくださる番組で、サシの入った赤々としたお肉は見ているだけでおいしそうでした。健くんは焼肉派、しゃぶしゃぶ派、すき焼き派のどれですか?」というメッセージが寄せられたこと。

 芸能界屈指の“食通”として知られる長野は、10月14日放送の同番組に出演。司会を務めるとんねるず・石橋貴明に「うますぎる焼肉を出す店」を紹介するという内容で、食にまつわる“うんちく”も語られていた。

 三宅は「これ、僕も見ました」と明かし、「どの肉が好きなのか?」というリスナーの質問には、「全部好き!」と即答。「食べる頻度はしゃぶしゃぶか焼肉が多いかな」といいつつ、“甘党”のため「すき焼きも好き」と選べない様子。

 そんな中、構成作家のとくむー氏が「長野さんと(焼肉に)行ったことはあるんですか?」と質問すると、三宅は「あるよ。長野くんと焼肉行った時は、部位ごとにお店を出るみたいな……」といい、長野の“異常なこだわり”に付き合った過去を語り出す。

 三宅は「3〜4人で行ったのに、タン塩1〜2人前しか頼まないから、『なんだ、頼まないんだ』ってタン塩食べたら、『じゃあ行こっか』って」とその時の状況を振り返り、「『次の部位は違う店だから』とかって、3〜4軒ハシゴして食べた」と告白。そのようなスタイルだとは聞かされていなかったため、三宅は長野の行動に驚いたという。しかし、『たいむとんねる』を見て「長野くんの(紹介した)店、全部行きたいと思った」と興味を持ったようだった。

 その後、とくむー氏が「行きつけの店をテレビで紹介すると、行けなくなるんじゃない? なんで教えるんだろう?」と、テレビで店を紹介したことにより、客が店に殺到することを危惧する。これには三宅も同感らしく、「俺だったらお店教えたくないもん、嫌です」とキッパリ。「僕、限りなく庶民に近い方なので、(店に)頻繁に行くんですよ」と事情を語りつつ、「だからもし見つけたとしても、そっとしてほしいですよね」と訴えていた。

 この放送にネット上では、「部位ごとに店を変えるってウワサには聞いてたけど、本当なんだ!?」「長野くんのこだわり、普通の人間には理解できないわ(笑)」「もし健くんを見かけても、心の中だけで興奮しよう!」などのコメントが寄せられた。

最終更新:2019/10/23 15:39
長野博のなっとくめし
白石美帆も付き合わされたと思うと、胸が熱くなる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

V6・三宅健、長野博の“ウワサ”に言及……真相明かし「本当!?」「理解できない」とファン衝撃のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズV6長野博のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ