[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、コンサート最終日にメンバー涙――「岩橋玄樹」「ジャニーさん」言及でファン感動

2019/10/22 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
いわげ~ん、待ってるからね~!

 7月に始まった『King&Prince CONCERT TOUR 2019』が、10月19日・20日の新潟公演でファイナルを迎えた。最終日の挨拶では、メンバーがパニック障害の治療のため昨年11月初旬より活動を休止している岩橋玄樹について言及したほか、平野紫耀は“大切な人”を思い浮かべて涙を流していたという。

 King&Princeは神奈川・横浜アリーナを皮切りに、7都市で32公演を完走。昨年8~9月開催の『King&Prince First Concert Tour 2018』は、岩橋を含む6人で各地を回ったが、デビュー2年目で2回目となるツアーは平野、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太の5人でステージに立った。

「今回のツアーロゴには、6つの花が大きく描かれています。これは絵が得意な高橋が手掛けたもので、メンバー6人の誕生花がモチーフになっているんです。花の絵の中に小さなハートを入れ込んでいるといい、高橋本人は今ツアーの会見で、『メンバー愛』だと表現していました。また、コンサート終盤に披露する『King&Prince, Queen&Princes』では、ピンスポットライトが岩橋の立ち位置を照らす中、客席は岩橋のメンバーカラーであるピンクのペンライト一色になっていたそうです。コンサートに参加したファンからは『KPQPで会場ピンクにして、みんなで玄樹のパートを歌って涙がボロボロ出た。6人のステージ、ずっと待ってる』『ピンクの海のKPQPがとても素敵だったし、6人で作り上げた最高のライブだった』と、感激のレポートが相次いでいます」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして、20日の最終公演は、神宮寺がツアーロゴの話を持ち出しつつ、「今回、玄樹はいないけど、僕たちも皆さんも玄樹のことが大好きだと思います。玄樹もそれ以上に皆さんのことが大好きだと思います。だから……僕たちも待っています」「素敵な場所に導いていくので、応援よろしくお願いします」と、ファンに語りかけたとか。2人はデビュー前から活動をともにしてきた人気のコンビとあって、「神ちゃんが玄樹くんの話をしてくれた時、我慢できずに泣いちゃった」「ツアー通してはっきり言ってくれたの、初めてじゃないかな」「神ちゃん、玄樹くんのこと触れてくれてありがとう! 最後まで我慢してたのかな?」「玄樹の名前を出してくれたから、『帰ってくるよ』って言ってくれてるみたいで泣けた」「やっぱりじぐいわは最高!」と、ファンの涙を誘っていた。

 一方、ツアー開始前の7月9日にはジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川氏がこの世を去ったが、平野は挨拶の場面で「ツアーが始まる前、大切な人が……」と切り出し、号泣してしまったという。その際、神宮寺や岸が駆け寄って肩をたたき、平野が天国のジャニー氏に向けて「ジャニーさん、ありがとう!」と、お礼の言葉を叫ぶ一幕も。また、平野は夢にジャニー氏が出てきて「You最悪だよ」と怒られたエピソードを明かした上で、「『You最高だよ』と言われるまでついてきてください」と、ファンに呼びかけていたそう。

 こうした光景を目の当たりにしたファンは「神宮寺&岸くんが紫耀くんの背中さすって。カイちゃん、岸くんも泣いてた」「『頑張れ』って叫んだファンに、紫耀くんの代わりに岸くんが『ありがとう!』って応えてた」「最後の挨拶で平野が号泣……岸くん、カイちゃんも泣いて、じぐれんは声が震えてた」「紫耀くんが人前で泣くなんて……。ずっと我慢してたんだね」「平野、本当にジャニーさんのことが大好きだったんだなと思って、胸が締め付けられた」と、衝撃を受けていた。

 さまざまな苦難に直面しながらも、ツアーをやり遂げたKing&Prince。次のコンサートでは、一回り大きく成長した姿を見せてくれることだろう。

最終更新:2019/10/22 08:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

部活、好きじゃなきゃダメですか?(Blu?ray Disc)
ジャニーさん、見てましたか?
アクセスランキング