[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・桐山照史、冠番組で“一人だけ”孤立……楽しむメンバーの輪に入れず

2019/10/21 18:55
アズマミサト
照史は沖縄知識なら負けないわよ!

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、10月19日深夜に放送。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、この日はお笑いコンビ・アイデンティティが出演した。

 アイデンティティ・田島直弥といえば、声優・野沢雅子のものまねで大ブレークしたが、この日も野沢の代表作であるアニメ『ドラゴンボール』の孫悟空ネタを、オープニングからWESTメンバーに披露。『ドラゴンボール』世代のWESTメンバーが大盛り上がりする中、田島のものまねをポカーンとした顔で見ていたのが、桐山照史だ。

 どうやら桐山は『ドラゴンボール』をあまり見ていなかったらしく、「オープニングからずっと何言うてはるんですか?」と、盛り上がりにまったくついて行けない様子。しかしその後も『ドラゴンボール』ネタは続き、桐山がポツンと置いて行かれることになったのだった。

 そんな中、アイデンティティが「出待ちまでしてくれていた女性ファンが“野沢雅子ネタ”をやり始めたらいなくなったので、その理由が知りたい」という“ささやかな願い”を告白。この願いを叶えるロケは、すでに神山智洋が実行済み。しかし、ゲストがロケVTRを見るには、WESTメンバーが出したお題にすべて答えなければならない。

 恒例となった「スマホチェック」のコーナーでは、田島がポケットから『ドラゴンボール』に出てくるアイテム“ドラゴンレーダー”のおもちゃを取り出す。桐山以外のメンバーは大爆笑していたものの、桐山はまたしても“ひとりぼっち”状態に。その後、『ドラゴンボール』の好きなシーンについてのトークが展開され、特に同作が好きだという神山が、名場面について熱く語り出すと、アイデンティティもWESTメンバーも大興奮。

 一方、話の内容がまったくわからない様子の桐山は、「みんなは今、英語をしゃべってんの……?」と戸惑いの表情を浮かべるばかり。しかし、そんな桐山にもようやく“わかる”場面が。番組終盤、田島が「適当な線をつなげて『ドラゴンボール』キャラのイラストが描ける」という特技を披露すると、桐山を含めたWESTメンバーは「天才や!」「スゴイしおもろいしヤバい!」と歓喜。ようやく“全員”で盛り上がることができたのだった。

 この放送にネット上では、「メンバーがみんな楽しそう! 1人を除いて……(笑)」「そんなにみんな『ドラゴンボール』好きなんだ、知らなかった!」「照史くんはマンガ読まないのかな? 『ドラゴンボール』面白いから、これをきっかけに読んでみてほしい」という感想が寄せられていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/10/21 18:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST/Big Shot!!(通常盤/CD)
鳥山明もまだまだってこと!
アクセスランキング