[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「あずきの前はアシタバ」と常飲“パウダー”告白でファン「気になる」!

2019/10/21 18:27
華山いの
特定班~! 商品名教えて~!

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が、10月18日深夜に放送。相葉が最近「健康のために飲んでいる」というものを明かした。

 リスナーから「仙台といえば“ずんだシェイク”が有名ですが、最近のタピオカブームにあやかって“タピオカ入りずんだシェイク”ができました」とメッセージが届くと、嵐が2015年に行った震災復興ライブ『ARASHI BLAST in Miyagi』で仙台を訪れた際、ファンクラブ向け会報の撮影で、櫻井翔と一緒に宮城県にある伊達政宗関連の名所を訪れたと振り返った相葉。そこで“ずんだシェイク”を飲んだらしく、「めっちゃおいしかった!」とコメント。タピオカ入りのずんだシェイクも「ぜひいただきたいですね」と語っていた。

 その後、「さつまいもが大好きで毎日食べ続けています。腸内環境もよくなり、お通じも良くなるし、いいことばかりです。相葉ちゃんはハマり続けたり、体のために継続して毎日食べているものがありますか?」というリスナーからの質問が。相葉は「さつまいもはあまり食べないな。『相葉マナブ』(テレビ朝日系)のそういう特集のときとかでしか食べない」と語り、自ら進んで食べることはほぼないという。

 一方で、健康のために「あずき」を飲んでいると明かし、「パウダーなんだけど、それをお湯と水で溶かして飲んでますね。全然甘くないよ、全然甘くないやつ」と説明。ジムのスタッフから「健康にいい」と言われて飲み始めたというが、「あずきの前は、そういえば“アシタバ”とか。アシタバの粉末があって、それを同じように溶かして飲んでましたね」とも語っており、日ごろから健康に気遣っている様子が垣間見えた。

 この放送にファンからは、「健康のためにあずきパウダー飲んでるって。相葉さん相変わらず、体作りにストイックだなあ」「何だかんだ、健康が一番大切だからね。私も相葉くんを見習わないと」というコメントや、「あずきパウダーの効果は疲労回復、アンチエイジング、炭水化物の代謝、むくみ対策、便秘対策だそう。女性にもうれしい効果ばかりだし、試してみようかな」「あずきパウダーすごい気になる! 探して買ってみよう」との反応も。思いがけず、“宣伝”となったようだ。
(華山いの)

最終更新:2019/10/21 18:27
嵐/5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 <通常盤 Blu-ray>(Blu?ray Disc)
アシタバってところにアラフォー感じた
アクセスランキング