[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章大、『クロニクル』で「渋谷すばるの誕生日」に言及! ファン歓喜の声

2019/10/21 16:03
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
すばるアピールの『クロニクル』優しい……

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)が、10月19日に放送。安田章大の発言が、ファンを度々驚かせた。

 今回は「週末の朝にメンバーがたまり場に集まる」という設定で、さまざまなゲームを楽しむ「関ジャニ∞BASE」のコーナーが行われた。メンバー全員でのフリートーク中、収録日が9月24日と気づいた安田が、「2日前。全国デビューした“しぶやん”の誕生日」と発言。“しぶやん”とは、昨年関ジャニ∞を脱退し、ソロアーティストとして再デビューした渋谷すばるの愛称で、9月22日が誕生日だ。大倉忠義が「そうそうそう」と返す声も収められており、ファンからは「話に出してくれてうれしい!」などと歓喜の声が上がることに。

 その後、いつもは番組の“仕切り役”となる村上信五が、「俺、もうここは決めてん。あんまり何もせんとこうって」と、このコーナーでは発言を控えると宣言。それに対して関ジャニ∞メンバーは、「気楽にしといてよ。これからまた忙しくなんねんから」(丸山隆平)「そうや。それこそな、『27時間テレビ』も……」(横山裕)と、11月2〜3日放送の『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(同)のMCや、フジテレビ系『東京2020オリンピック』のメインキャスターの準備で忙しい村上を気遣う場面も。

 さらに、横山は「当時で考えたら、オリンピックの話出るなんて思えへんやん」と、ジャニーズJr.時代から一緒に過ごしてきた仲であるものの、“オリンピックキャスター”になることは思いもよらなかったよう。

 一方の安田は、「言うてたことを全部叶えていってるわけやからね」と村上の“有言実行”ぶりを称賛。村上自身も「『ブラジル行くぞ!』言うたら、ほんまに行かせてもらえたな」と驚きつつ振り返り、14年にTBS系で『FIFAワールドカップ』のキャスターを務めたことや、『2018 FIFAワールドカップ ロシア』でテレビ朝日系の中継プレゼンターに就任したことを回想。願いを口に出すことで叶っていくと、しみじみ実感しているようだった。

 この流れで、横山が「あとはもう『紅白』やな」と発言。村上は以前から、各所で『NHK紅白歌合戦』司会への熱意をアピールしているが、「再来年やな、きっと」と安田はキッパリ。「嵐が来年(活動)休止するから、嵐が最後(司会の)トリやって」「再来年に一回枠が開くから、村上くんがそこで(司会を)やると思う」と淡々と予想を続け、メンバーはたまらず「何でお前予想してんねん!? ええのそれ?」(大倉)「めちゃくちゃリアルやん!」(横山)と安田の言葉に驚嘆していた。

 放送を見ていたファンからも、「ヤスくんの『紅白』司会予想がリアルすぎて焦るわ(笑)」「ファン的にもそのタイミングで司会やってほしいと思ってるけど、それをテレビで言っちゃうヤスくん強い!」「『もう決まってる』みたいなテンションでドキドキしちゃったよ……現実になりますように!」と安田の発言に驚きの声が続出。少し先の話になるが、安田の予想は当たるだろうか……?

最終更新:2019/10/21 16:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BARFOUT!(vol.290(Novembe)
村上さんもちょっと“スピ”ってきたわね
アクセスランキング