伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

玄関の「イラッ」を100均グッズで解決! 「傘立て」「全身鏡」をセリア&ダイソーでスッキリ収納

2019/10/21 19:30
伊藤まき

2つめのお悩み:狭い玄関に「全身鏡」を置きたい!

[お悩み写真.2]

玄関開けたら、すぐ階段!

 外出時に「全身鏡」でコーデを確認したいのですが、玄関を開けると階段なので置く場所がありません。壁掛けタイプも、近すぎて確認できないし……。何か、解決案があれば助かります。

ダイソーの「ウォールミラー」を一時設置!

【整理収納アドバイザー1級・伊藤まきの回答】
 こちらも、「傘立て」と同じく「置型」を選ばなければ解決できます。ただし、置きたい場所が玄関なので「割れない鏡」であることが大切。

 例えば、玄関の壁に、マスキングテープを貼ってからステッカータイプの鏡を設置するのはどうでしょう? 「割れないミラー」や「イケアのソールリ(飛散防止フィルム付き)」(499円/ライター調べ)などがあります。また、お風呂で割れないように作られた「マグネット付きバスミラー」なら、強く貼り付くので邪魔になりません。とはいえ、全身となると枚数と予算が必要です。

 とりあえず、激安で解決したいというMさんには……?

wriver マグネットタオルハンガー バスルームタオルハンガー ワイド タワー タオル ハンガー 掛け (白)
シャレてるデザインでも機能性ゼロってありがち