[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、今夜『Mステ』で「面白いことやる」? SNS上での“計画”明かす

2019/10/18 17:31
華山いの
ジャニーズから「ハッシュタグ」って言葉が出る時代か~

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。10月14~17日の放送には、中島健人とマリウス葉が登場した。

 同月18日、Sexy ZoneはKis-My-Ft2がMCを務める『ザ少年倶楽部 プレミアム』(NHK BSプレミアム)にゲスト出演予定だが、14日放送のラジオでは、中島が「今日はキスマイ先輩とトークのお仕事があって」と明かし、「新鮮でしたね。なんか馬が合いますね」と感想を述べていた。

 マリウスと藤ヶ谷太輔は、プライベートで親交があるものの、“番組共演”となると、大型の音楽番組しかないとか。そのため、マリウスにとっても「みんなと一緒にいるのが、結構ひさびさだった」と、Kis-My-Ft2との共演は新鮮だったようだ。

 その後、中島が「僕はちょっとね、ここで発表があります!」と切り出し、レギュラー出演中のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」で、出演者全員が私服で登場した放送回に触れ、出演者の賀来賢人から「帽子いただきました! ありがとうございます!」と報告。

 中島によると、「収録の合間に1個、賢人先輩からおすすめしてもらった帽子があって。『これもらっていいんですか?』って聞いたら、『全然いいよ』って」という会話があったとか。ちなみに、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の中島個人ブログ「KenTeaTime」には、その帽子の写真が掲載されている。

 また、17日の放送では、翌18日にSexy Zoneが生出演する『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、午後9時~)について、中島からある“計画”が語られた。「ちょっと面白いことをやると言っていたんですが、『Mステ』が放送される1時間前の18時にですね、『Johnny’s web』のブログ『KenTeaTime』にて、ハッシュタグを発表いたします」とのことで、SNSの力を使い、番組を盛り上げようとしているとか。18日午後1時の時点で、中島は「KenTeaTime」にて“#MステはSexyだ”というハッシュタグを発表しており、Twitterでは世界トレンドにまで浮上。午後6時にもう一つハッシュタグを発表し、『Mステ』の放送につなげるようだ。

 この計画にファンは、「ケンティがすごいことやってる! 絶対『Mステ』盛り上げたい!」「『Mステ』はファンみんなでブチ上げよう。今からワクワクする~!」「『Mステ』の放送がこんなに楽しみなの、初めてかもしれない」との声を寄せていた。
(華山いの)

最終更新:2019/10/18 17:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone/麒麟の子 / Honey Honey(初回限定盤A/CD+DVD)
セクゾのファンも忙しいぞ~!
アクセスランキング