【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「レターセット(リサとガスパール)」キュートなイラストに癒やされる〜

2019/10/18 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【レターセット(リサとガスパール)】

便利度:★★★★☆(かわいらしい手紙が書けちゃいます)
コスパ:★★★☆☆(レターセットだと普通かな……)
キュート度:★★★★★(リサちゃんに癒されました)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「レターセット(リサとガスパール)」キュートなイラストに癒やされる〜の画像1

 手紙を書くときに使う“レターセット”。現代はメールやラインが普及して、意外と購入する機会が少ないですよね……。しかし、この前フラッとダイソーに立ち寄るとあのキャラクターのレターセットを見つけました。今回はイラストが異なる2種類の「レターセット(リサとガスパール)」をご紹介。ちなみに“リサとガスパール”というのは、うさぎでも犬でもないキャラクターです。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「レターセット(リサとガスパール)」キュートなイラストに癒やされる〜の画像2【100均ずぼらシュラン】ダイソー「レターセット(リサとガスパール)」キュートなイラストに癒やされる〜の画像3

 封筒の大きさはそれぞれ約15(横)×16cm(縦)で、便箋は約14(横)×18.7cm(縦)ほどのサイズ感。1セットに封筒が5枚と便箋が10枚、かわいいシールが5枚入っていました。レターセットは安くても数百円〜1000円程度はしますので、キャラクターが気に入れば、大変お得です。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「レターセット(リサとガスパール)」キュートなイラストに癒やされる〜の画像4【100均ずぼらシュラン】ダイソー「レターセット(リサとガスパール)」キュートなイラストに癒やされる〜の画像5

 ピンク色のレターセットは、バルーンを持ったガスパールがとてもキュート。白い毛並みのリサちゃんと仲良く遊んでいます。一方で青色のレターセットは、2人で自転車をこいでいるデザイン。アイスクリームやクロワッサンなどもプリントされており、子どもが喜びそうな印象です。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「レターセット(リサとガスパール)」キュートなイラストに癒やされる〜の画像6【100均ずぼらシュラン】ダイソー「レターセット(リサとガスパール)」キュートなイラストに癒やされる〜の画像7

ミドリ レターセット アルパカ柄 シール付 86367006
あの人に手紙書いてみるか