[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、りんごちゃんの胸を揉み「引いた」「セクハラ」と批判噴出

2019/10/17 15:58
アズマミサト
『紅白』の司会狙ってる人がこれって……

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、10月16日深夜に放送。ものまねタレント・りんごちゃん、演出家・テリー伊藤をゲストに迎え、トークが展開された。

 番組後半では、心理テストによって出演者の深層心理に迫る「ブラック心理学」のコーナーで大盛り上がり。この日、出題されたのは「幽霊と対決! その幽霊の特徴は? あなたがとった行動は?」というものだった。この答えにより、「何に不安を感じているのか」がわかり、「ここ一番のヘタレ度」まで導き出されるとか。関ジャニ∞メンバーの中で最も“ヘタレ度”が低いとされたのは、幽霊の特徴を「ゲラ」、とった行動を「一緒に笑う」と回答した、村上信五。

 専門家によると、「自分自身に恐怖や不安は一切ない。どんなことがあっても笑い飛ばす、プラス思考の持ち主」という解説があり、これを聞いた村上本人は複雑な表情を浮かべ、ほかのメンバーはニヤニヤ。さらに、専門家が力強く「最強のメンタル! ヘタレ度ゼロパーセント!」と太鼓判を押すと、メンバーはとうとう「アホっぽいな?」「メンタル強すぎたらアホやな!」と、はっきり「アホ」と村上を評価。本人から反論があるかと思いきや、「俺が自分で聞いてて思うわ。俺、アホやな!」と認めてしまうのだった。

 そんな村上、“最強メンタル”の持ち主らしい場面が、実はこの日の冒頭で見られた。

 今、大ブレーク中のものまねタレント・りんごちゃんが、レパートリーの一つである「マツコ・デラックスのものまね」を披露。ここで横山裕が「『水曜から夜ふかし』してくださいよ」といい、急きょ、村上とマツコが共演する『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の“パロディ”をすることに。

 村上が「絡みによっては、乳とか揉んでしまうで?」と大胆な発言をすると、りんごちゃんは「あ、お願いしまーす」と了承。実際にパロディが始まると、村上は予告通りりんごちゃんの胸を揉みながらツッコミを入れており、『月曜から夜ふかし』でお馴染みのやりとりが再現された。最強メンタルの持ち主らしく、堂々とりんごちゃんの胸を揉み、平然と「りんごちゃん、おっぱいやわらかいんやな」と話す村上を見て、横山が思わず「何なん? 治外法権なん?」と漏らしていた。

 この様子を見ていたファンからは、「ジャニーズなのに『乳揉んでまう』という村上さん、こっちがヒヤヒヤするわ」「えっ!? 本当に揉んでる!? これ大丈夫ですか!?」といった困惑の声だけでなく、「村上さんの行動にはさすがに引いた。もうちょっと考えてほしい」「普通にセクハラだと思うんだけど、『治外法権』で許されちゃうのか……」との指摘も見受けられた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/10/17 15:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】十五祭(DVD初回限定盤)(オリジナル手帳「KANJANI∞SCHEDULE BOOK 2020」付き)
メンタルが「鈍い」というのが正しい気がする
アクセスランキング