[ジャニーズ・メディアの裏側]

関ジャニ∞・丸山隆平、城島茂“妻”の浮気相手疑惑! ジャニーズ異例のコメント発表は「ファンのため」?

2019/10/17 11:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
王国の民に「気にせんといて~」と声明を出す丸山隆平

 10月17日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、9月28日に結婚を発表したTOKIO・城島茂と、その妻でグラビアアイドルの菊池梨沙、そして関ジャニ∞・丸山隆平の“過去の三角関係疑惑”を報じた。ジャニーズ事務所の先輩・後輩関係である城島と丸山に降って湧いた確執疑惑に、メディア関係者も驚きを隠せないというが、「それより、ジャニーズが『文春』に寄せた回答に衝撃を受けた」という声も出ているようだ。

「城島は先月、24歳年下の菊池との結婚、そして彼女の妊娠も同時に報告し、ネット上のファンからは祝福の声が飛び交っていました。そんな中『文春』は、2017年11月末、城島が菊池の“浮気”を疑い、その相手とされる丸山を呼び出していたという、衝撃のスキャンダルを伝えています」(週刊誌記者)

 記事によると、菊池は激怒する城島に対して「別れていた時期だから関係ない」などと反論していたとか。その後、城島と丸山のわだかまりはすぐに解けたようで、城島と菊池も無事にゴールインしていることから、本来ならこれにて一件落着と言えそうだが……。

「同記事の終盤には、ジャニーズ側のコメントが掲載されています。『文春』の問い合わせを受け、城島と菊池が飲んでいた場に『丸山が同席したことはございます』と認めた上で、『ご指摘なさっているような経緯や事実は一切ございません』とコメントしているんです。ジャニーズが、“天敵”とも言える『文春』の取材に対し、まず“同席を認める”など明らかに異例の対応。回答するにしても、後者の一文だけで構わないですし、何ならスルーしていてもおかしくないので、一部関係者はこれに驚きの声を上げているわけです」(同)

 ジャニーズはなぜ、今回の記事にコメントを出したのだろうか。そこには、丸山本人の“意思”が関係しているとみられるそうだ。

「丸山は、コンサート中のファンサービスを徹底して行うなど、『ファン対応がずば抜けていいアイドル』として知られ、また“ノースキャンダル”であることでも、多くの女性たちの心をつかんできました。それだけに、たとえ相手が『文春』であっても、『ファンのために、きちんと身の潔白を示したい』という思いがあったのではないでしょうか。ちなみに、城島はこの騒動当時『複数の女性と仲良くしていた』との情報もあり、今となっては菊池と丸山の“疑惑”も、そこまで気にしていないようですが」(ジャニーズに近い関係者)

 丸山の誠実さが、ファンに伝わることを祈るばかりだが……。

最終更新:2019/10/17 12:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

地獄先生ぬ〜べ〜 Blu-ray BOX 【Blu-ray】
リーダー、ちょっと落ち着こ?
アクセスランキング